[PR] 占い 裏ちばブログ 愛・新潟
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.15 Sat
愛・新潟
ようやく床についたのが0時。

それからしばらくして大学時代の友人から珍しくメールが入る。

松浦の新曲が素晴らしい云々・・・。

彼は谷村有美のファンだった。



そんなことどうでもイインダヨ!
こっちはさ、3時に起きて新潟に行かなきゃいけないんだよ!!
普段メールも滅多によこさないのに、何でよりによって今日こんな時間にメールよこすんだよとキレた1時半。

結局2時間くらいの睡眠で、自宅を出発。
新潟といえば、その昔安倍コンファイナルとハロパで同行をお願いしたマサル氏(mixiでは「もしもしピエロ」を名乗る)と言うわけで、4時に合流し、一路新潟へ。

6時前には谷川岳に到着。

PAでは水を汲む人の姿も。

DVDマガジンよろしく俺もやろうと思ったが、そんなに時間の余裕もないので、休憩もそこそこに北上。

関越トンネルを抜けて、朝日が差す。と同時に、濃霧・・・。快晴→濃霧→快晴→濃霧みたいな、この世のものとは思えない体験をして、市街地へ。

握手会整理券配布までまだ時間もあったし、会場も100人程度しか居なかったので、LOTS近くにあるガストで朝飯を取る。

8:20頃、現場へ到着すると、先ほどまで待機していたヲタもだちが居なくなっていた。

恐る恐るNEXT21内に居る事務所スタッフに聞いてみる。


整理券は完売しました。と・・・・。




途方に暮れしばらくしていると、仲間から1枚譲れるとの知らせ。

時を同じくして新幹線の始発で来た別の仲間には、完売したことを知らせ、公開録音会場の待機列に並んでおいた方が賢明だろうということで現場に待機してもらった。

握手券配布は11時。
約2時間ほどの空き時間で、明訓高校脇に車を停め爆睡。

11時に再度HMVへ。
無事握手券を確保して、昼飯へ。

街中にはあまりお店がなかったため、車を走らせ郊外のびっくりドンキーへ。

400gハンバーグを注文したのに150gが来る。
店員がミスに気付いて、結局大盛りライス2杯、味噌汁2杯、400gハンバーグという気持ちの悪くなるほどの量を食わされるハメに。

駅でマサル氏を降ろし、次なる現場、FM PORTへ。




握手会を断念した仲間が公開録音の整理券をゲットしていてくれたお陰で、最前列の椅子席確保。その仲間はリハ風景も見ていたので、メロンの座る位置も把握していたので、斉藤さんの対角線上という絶好のポジションに座ることが出来た。

開場して1時間ちょっとが過ぎ、メンバー登場。

真正面に斉藤さんが座って一気に高まる。
コードの調子を直すべく前かがみになると辺りは騒然。
胸の谷間に息を飲むオーディエンス。

斉藤さんの向かい側には柴田さん。
よって、柴田さんの後ろ姿が必然的に目に入る。

裏もも、裏ひざ、ふくらはぎ、二の腕。

収録が進むにつれ、緊張感が抜けていく様相が、柴田さんの下半身から見てとれる。

そんなこんなで夢のような1時間を過ごす。
収録後、「お願い魅惑のターゲット」を披露。

そして握手会となる。

めちゃめちゃ低速な握手会。
しばらくウダウダして、列に並ぶ。

握手会に参加してるヲタもだちは100人程度。
握手券は300枚。

ほとんどの人が2枚以上持っている計算。
握手会の本来の目的、主催者側の意図するところが上手くいってない気がするが、それは今後の課題だろうな。

握手会の内容は、

【大谷さん】
リバ:今夜は呑まないの?
( `_´):うん呑まないの
リバ:これから雅恵さんの分まで飲んできますんでw
( `_´):おぅ、いっぱい飲んじゃって

【柴田さん】
リバ:今日はお疲れ様。沢尻のモノマネ好きよ
川σ_σ||:ペプシネックス♪
リバ:明日も頑張って

【斉藤さん】
リバ:からだの調子大丈夫?
ノノ“ З.“):心配かけてごめんね。もう大丈夫♪
リバ:明日最前へばりついて応援すっから
ノノ“ З.“):ありがとね、パワー頂戴っ♪

【村田さん】
リバ:今日はお疲れ様。
( ‐Δ‐):ありがとね
リバ:明日最前へばりついて応援するから
( ‐Δ‐):お?、がんばれ?♪
( ‐Δ‐)ノシ

みたいな感じ。
粘ればもっと話せた気がするが、睡眠不足からか、気の効いた言葉がでない。
それでもやはり握手会。
何度やってもいいものだ。

会場外で、2回回しのうっちさんを待つ。
握手会終了まで外で粘って、会場をあとにするメロン記念日を見送って会場をあとにする。

うっちさんらと途中で分かれ、ホテルへ・・・・。














18:07 事故発生













リバティ自走不可。

新潟東警察署の交通課のおまわりさんの事情聴取。
新潟日産まで故障車運搬。


もろもろあって、ホテルへ。










マサル氏と夜の帳へ。
右手の親指付け根負傷・・・・。






凄いぜ、新潟www

ヲタっぽい話    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
凄いぜ、新潟 Posted by CZ150R
いや事故に遭ってもひるまずヲタ活動を続けるリバさんが凄いと思います・・・。
2007.09.19 Wed 20:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/865-2cc492a7

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
