[PR] 占い 裏ちばブログ 明日明後日は新潟、明々後日は赤坂なリバティ
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.14 Fri
明日明後日は新潟、明々後日は赤坂なリバティ
いやぁ、ついにメロンライブハウスツアーも折り返し地点ですよ。
しかも斉藤さんの凱旋となる新潟。

俄然盛り上がってきているリバティです。こんばんは。

今回のライブでは、従来通りwのラインナップと、先日紹介した「ダンシング!夏祭り」の他に、

HEY!真昼の蜃気楼 HEY!真昼の蜃気楼
T&Cボンバー (2000/07/19)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る


T&Cボンバーの「HEY!真昼の蜃気楼」を歌ってくれてるわけです。

あ、ネタバレです。
スイマセン(汗

言わずもがな、メロンは太シスの後継者的見方もかなり大きいと思うんですが、ちょうど真昼の蜃気楼を出した2000年、

稲葉貴子 26歳
RuRu 24歳
信田美帆 28歳
小湊美和 23歳

といった感じ。

で、今のメロン記念日は、

斉藤瞳 25歳(まもなく26歳)
村田めぐみ 26歳
大谷雅恵 25歳
柴田あゆみ 23歳

で、2000年のT&Cボンバーのメンバー構成と、年齢的に遜色ないところにきています。

太シスのギラギラした纏わりつくような、そしてあから様にセクシーでワイルドな歌いっぷり。

最年少柴田あゆみが23歳を過ぎ、ようやくハマってきた感じがライブを見ていて感じ取れました。

確かに今までもMIDARA摩天楼やら肉体は正直なEROSを出してる訳で、今更新しい発見!ということではなく、ようやく大人の歌がシックリくるグループになってきたなっていうことを言いたいんです。

もう数年前から十分アレだと思われる人も多いかと思いますが、俺の主観的な目で言うと、やっぱり柴田あゆみの表現するエロティシズムとかワイルドさってちょっとこっちが気恥ずかしくなるような幼さ(いい意味でも悪い意味でも)があったと。

最年少の彼女がここまでの間に、ライブ以外の経験もコツコツ積んできた部分もあるだろうし、やはり年齢的なところ、内面から出るところがようやく大人の歌を説得力ある表現で魅了するところまできた。

そんな感じ。

それでT&Cボンバーの「HEY!真昼の蜃気楼」なわけです。

正直、めちゃめちゃイイです。
先日の仙台で最前列で堪能してきたんですが、何て表現したらいいんでしょうね。人の歌を歌ってるんだけど、完全に自分らのモノにしてるんですよ。

これは、元メンバーの稲葉さんもきっと喜んだに違いないと思いますね。

という訳で、新潟の整理番号が1桁の俺ですが、今回は最前の柵にしがみついてでもコイツを味わってきたいと思います。



知らないうちにプロデューサーのたいせいさん。

ミテクレはショボイおっさんなんですが、結構いいんです。

曲もよく言えば等身大、ちょっと悪く言うとベタでチープ。
でもね、素材の良さを引き出す術はひょっとしたらつんく♂以上かも知れません。

彼がメロンに提供した楽曲

刹那さRanking
努力・系・美人
THE二枚目?ON MY WAY?

圧倒的につんく♂だの新堂敦士の印象が強いメロン記念日の楽曲の中で、新しい方向性を見い出してくれたのは、元サムエルの今井氏であり、このたいせいだと俺は思っています。

キュービックなんちゃらもいい曲あったもんなぁ・・・・・。




Folk Songsシリーズはもう出さないのかなwww

んな訳で、明日はAM3時起きで、一路新潟へ
午前中に握手券をゲット→午後ラジオ公録→夕方握手といった流れで。

明後日は、午前?昼間まで月潟観光→LOTSへ。

明後日は、新潟→赤羽→赤坂のX-QUEST舞台(千秋楽)といった感じで、3連休を突っ走ります。

関係者の方々、宜しくお願いします!!


■ラーメン大好きリバティさん

<174杯目> 銀龍 (新中野)

ヲタっぽい話    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by A-syu
3連休の有意義な使い方素敵ですね。
私はもうグダグダでしたよ、ほんと
なんだろうなぁ~って感じです。
もう楽しんじゃってください。
2007.09.17 Mon 17:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/864-2b805fc6

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
