[PR] 占い 裏ちばブログ 千聖との遭遇リターンズ二日目 ?ハの字の眉毛に魅せられて?
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.04.22 Sun
千聖との遭遇リターンズ二日目 ?ハの字の眉毛に魅せられて?
ええ、なっちレポもCDSレポも娘。初日レポも忘却の彼方ですが、キッチリ℃-uteコンレポは書いちゃいますよでお馴染みのリバティです。

はよ寝ろw

っつうことで、レポ書きます。

ネタバレ回避用画像







そういえば、ライブパンフDVDも昨日のうちに観てしまう徹底振りw

■ラーメン大好きリバティさん

<86杯目> 満月 (赤羽)


■では、レポ♪

まず、ガルパみたいな振りつけ(マーチっぽい感じ)で両サイドから登場。

?That't the POWER
ミニアルバムの1曲目の曲。非常にアッパーな感じで、アルバムを聴いた時点でライブの頭用の曲だろうと感じたので、順当な立ち上がり。

曲調はサンバ調。
衣装もカーニバル調オレンジと蛍光イエローを施したもの。

?大きな愛でもてなして
この曲は親子席で聴くには勿体無い。やはり一般席で一緒に踊って聴きたい曲。

MC
左から梅田→中島→萩原→鈴木→有原→岡井→矢島の順。
このライブに対する意気込みなど・・・。

?即抱きしめて
昨日は結構ドタバタしてて、歌詞飛びとかあったけど、生の良さが出てていいと思う。
サビに入る前のキック、食らいたいw

?タイムカプセル
ミディアム調のナンバー。個人的にはかなり好きな曲。

ジェスチャーコーナー
1日目:
司会中島 ジェスチャー梅田vs.有原 回答者矢島
お題:夏にちなんだものvs.冬にちなんだもの

2日目夜:
司会矢島 ジェスチャー梅田vs.中島 回答者有原
お題:職業vs.振り付け曲あて

?僕らの輝き 有原/梅田/岡井
ノリのいい、元気な曲。岡井ばっかり目で追う俺。

?夏DOKIリップスティック 矢島
B'zの太陽のKomachi Angelを彷彿とさせるメロディーライン。
CDよりキーを落としてると思われるが、踊りがハード。特に間奏。
もうちょっと無理のない曲とダンスだったらと思う。それでもいつでも懸命な矢島さんが愛しくてたまらない。
普通なら口パクにすると思うんだが、そこは℃-uteクオリティ。好感が持てる。

衣装は白と赤。


キューティガールズコント
鈴木/岡井/萩原

?わっきゃない(z)
白い衣装、ヘソだし。スカートには赤いライン。
曲中タップダンスを導入。いい試みです。

?白いTOKYO
イントロで鳥肌。いい曲です。
ずっと好きだよ?♪のオイシイ部分は萩原。後ろのスクリーンにアップで目線くれてるまいまいとか見ると、ヤバイです。

小6ですが、大人ですww

?As ONE
緊迫感っていうか、迫ってくる楽曲の雰囲気が好き。
抽象的でスイマセン。

VTR 回転寿司
メンバーがそれぞれ回転寿司屋で寿司を食べるという映像だが、それぞれの個性が出てて面白い。

大食いの矢島ちゃん、南蛮の蛮の字が読めないナッキー、カッパ巻きの愛理ちゃん、席を立って寿司を取りに行く岡井ちゃん・・・等々。


?EVERYDAY YEAH! 片想い
DVDパンフでもメンバーが言っていた「一番大人っぽい」まいまいが堪能できる。つんく♂Pの意図するモノがダイレクトに伝わってきて末恐ろしくも感じる。

水玉のスカイブルーの衣装。

?ENDLESS LOVE?I LOVE YOU MORE?

?ディスコクイーン 中島/萩原
Wが居たら、歌ってほしい曲。重低音が心地よい。

?通学ベクトル 鈴木
やっぱり愛理ちゃんは凄い。
2日とも親子席で観覧したが、一番地響きが凄かった。
聴けば聴くほど味がある名曲になる予感。

?桜チラリ
デビュー曲なんだよね・・・。インディーズ3曲が名曲過ぎて、個人的には印象が薄かったけど、徐々に良さが分かってきた気がする。

?まっさらブルージーンズ
やっぱり振りが衝撃的だな。

?JUMP
前回のコンサート1発目の曲。今回は本編最後にもってきた。
娘。で言うところの「ここにいるぜぇ」的盛り上げ曲。
ちょっと泣ける。

アンコール
衣装換えなく登場。

MC
梅田→中島→萩原→鈴木→有原→矢島→岡井の順

E1.YES!しあわせ
やはり名曲です。太陽とシスコムーンなき今、名曲が後輩たちによって歌い継がれるのはいいことなんでしょう。

全体を通して、

荒削りだけど、若さが漲ってていいライブ。
デビューは今年だけど、下積がしっかりしてる分、物怖じしてない。
もっと各々の個性が前面に出てくるとさらにバラエティに富んだライブになっていくと思う。

矢島・・・常に120%。力の抜き方を覚えたらこの子は更に上のステージへいけると思う。責任感の強いリーダーという印象を受ける。時折見せる天然っぷりが好感の持てる理由の一つなんだろう。

梅田・・・佇まいが大人。歌では旧村上パートを一番引き継いでるんじゃないかな。殿軍を任せたいタイプ。

中島・・・芯のしっかりした子。目立たないけどいい仕事をするタイプ。繋げるバッティングの出来るタイプ。DVDパンフ内で誰かが言ってたけど、実質的サブリーダーみたいです。

鈴木・・・今回のライブで、ポテンシャルの高さを目で確かめられた気がする。本当は村上さんと2トップ体制で行きたかったんだろうけど、この子を4番固定していけばいいんじゃないかと思う。7,8割の力で100%のことを実行できちゃう天才肌。

有原・・・後から加入したけど、立派に自分のポジションを確立した印象を受けた。DVDパンフでは「?祭」という言葉を連発。個人的にこういう子好き。

有原まちゅり始めちゃうよw

岡井・・・℃-uteのムードメーカー。しゃべる声と歌声のギャップが好き。きっと岡井時代は来ると俺は確信している。

萩原・・・末っ子なのに、姉妹で一番しっかりしているっていう感じ。これからが非常に楽しみな存在。












そんな訳で、℃-uteは全員推せます。
というのが、2日間観た感想です。


・・・今日の昼も見とくんだったな。

ヲタっぽい話    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.25 Wed 00:11 [ Edit ]
Posted by リバティ
>モ。さん

土曜はお疲れさ舞美~っ!!w
通学ベクトルを聞くと「掴みかけた~」とアリスのチャンピオンがww

早いとこミニアルバムを入手してくださいね♪
2007.04.24 Tue 10:02 URL [ Edit ]
Posted by モハモ。
土曜はお疲れした

今朝から「通学ベクトル」が目覚まし音になりました
2007.04.23 Mon 17:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/729-1e300631

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
