[PR] 占い 裏ちばブログ アンフォゲッタブル発売記念イベント
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.04.15 Sun
アンフォゲッタブル発売記念イベント

メロン記念日シングル「アンフォゲッタブル」発売記念イベント(4回回し)に行ってきました。

前日のなっちコンの影響で軽く寝不足だったんですが、現場には10時前に到着。

横浜ブリッツの横にある駐車場に車を停め、現場視察。
係員はまだ配置されてない。客も疎ら。

すでに到着していたモ。さんと合流し、しばし談笑。
まもなくうっちさん合流。

会場に到着したRさんから整列が始まったとの知らせを受け、現場へ。


11時過ぎから入場開始。
やる気マンマンの半袖仕様だったが、ちと肌寒いww

入り口でチケット交換。

1回目 1階J列12番。
10列目だと軽く浮かれて座席表を確認すると、1階の最後列とかorz
斉藤さんがナビゲーターの回なのにこの仕打ち。

喫煙スペース辺りでウダウダしていると、どうやら会場内で「肉体は正直なEROS」のPVが流れ始めたようなので、ホール内へ。

モ。さんが2列前辺りから、席チェンジで連番の完成。
「お願い魅惑のターゲット」とか「アンフォゲッタブル」のPVの時点でシミジミしちゃう。
大画面で見るPVはいいやねぇ・・・。軽く泣きそうな感じに。

12時1回目スタート。

内容的には、4回とも、

?アンフォゲッタブル
?MC(近況報告)
?ナビゲーターの「忘れられないモノ」披露
?ポラ争奪ゲーム大会
?ナビゲーターがチョイスした曲
?お願い魅惑のターゲット
という形式

斉藤さんの回で印象に残ったのは、まず近況報告。
垢すり。日焼けシミが実は低温火傷だということが判明。火傷のあとは垢すりで擦って云々という話。
ファンから「(擦ってるとこ)見せて?!」の要望に、服をまくって背中を見せようとする斉藤さん。
すかさず柴田さんの「そういうイベントじゃないから!w」とのツッコミ。

そして、忘れられないお宝グッズ披露での「寄せ書き」「オーディション応募時に送った写真」

新潟から上京する時に同級生から寄せ書きやら手紙やらを貰った時のエピソード。聞いてるうちに軽く感情移入して泣きそうになる俺。

3年の時には11クラスあって、3年7組だった斉藤さん。

当時の黒髪の写真、カーディガンのポケットに両手を入れてポーズを決めてる斉藤さんが、そりゃもう可愛いのったらありゃしません。

チョイスした曲は「ラストシーン」

温いコーナーやらMCから曲に変わる時のスイッチングはさすが。高低、緩急を巧く使えるメロン4人のベテランっぷりに改めて感服。


2回目 2階C列2番。
更に干される俺。隣の隣には、リンクを貼らせて頂いてるぴっかむさんとか。※レポが簡潔だけど、要点捉えててGJ。事後承諾でリンク貼っときまふww


この回で印象に残っていることとしては、
忘れられないお宝グッズで披露した「さぁ恋」宣伝で渋谷センター街で撮った写真。
村田さんの衣装だけ1960年代。
最後に広島原爆記念公園に行った時の半券とか、社会派なお宝披露で、ファンもなんてリアクションしていいか戸惑う。

ゲームコーナーで選ばれた客がガチャピンTシャツを着ていた件。夢のツーショットww

チョイス曲は「さあ!恋人になろう」


3回目 1階J列25番。
干されすぎな俺。

この回のナビは大谷さん。お宝披露では一昨年行ったニューヨークの時の写真。そして2枚のスッピン写真。

個人的にはかなり好きな部類ですが、道端で偶然会ってもすぐに分からないかも。

斉藤さんの「(写真出しちゃって)いいのぉ?」が印象的。斉藤さんのスッピンも見たいww

後は高本レナ時代wwのプリクラ写真。
レナって呼んで!の大谷さんはかなりキャワスな感じ。

チョイス曲はMIDARA摩天楼。
ホント大谷さんはこの曲好きだな。


4回目までの空き時間に賢さんと合流。
ちっちゃい子の写真を頂く。
今日今までの戦績を話したりしながら、良席を引けるように賢さんに神頼み状態。

そして、4回目・・・。


1階B列12番キタコレ!!
この列にはあつあきさんやら、めりめりさんやら隣がのださんやらと知り合い多数な状況。しばらくすると最前に普段よりチャカついてる人が。

この方ww

何で最前ど真ん中やねんww
せっかくB列引いて浮かれてたのに・・・。

この回はまさに村田ワールド。
お宝写真は3枚だけ。ディズニー○ンドのスプラッシュマウンテンで撮った写真と、富士急で撮った写真と、昔住んでた部屋の写真。

柴田さんを除く3人共同生活の時の涙ぐましい苦労話(ストーブを3時間交替で使っていた。部屋をなるべく派手にしていた)とか聞いてるこっちが泣きそうになった。

そんな中、今まで3回とは違う空気が流れる。

ここで「みなさんに観て貰いたいものが・・・」的な前フリで、すぐにピンときました。

そうです。伝説の「スキップ!練習風景」です。

去年、パシイベ(斉藤・村田・アヤカ)の時に初披露して、音響担当の平野マネージャーも大爆笑だったあの映像を見せるということで、会場内が今日一番のヒートアップ。

赤いTシャツの3人に対し、一人だけベージュのセーターの村田めぐみ御大。この時点で会場爆笑。

そして、スキップ!の曲と共に踊りだす4人。
村田さんだけ動きがおかしいのです。

要らないステップを加えたり、大谷さんに被ったり、一人だけテンポが遅れてたりとまぁ、練習してねえだろ?ww的な挙動不審の村田さんに会場が泣いた!・・・・みたいな。

そのVTRが流れている間ステージ上で床に這いつくばりながら狼狽する村田さんが本当エロっぽいのなんのって。

みんなは必死にVTRを見てたと思うんですが、俺はそっちが気になっちゃって気になっちゃって・・・。

本当、いいイベントだなってw

チョイス曲は「恋の仕組み。」


そんなこんなで朝10時から夜8時半位まで軟禁状態の横浜ブリッツでした。

で、ちょっと気になったことを述べたいと思うんですが、見に来てるファンのツッコミというかヤジというか・・・。

否定はしないんだけど、もうちょいセンスのあることを言えないのかなって。

お前空気読めや的なツッコミが多かった気がする。
メロンの面々の気分を損ねるようなことを言って楽しいかなって思うんですよね。
お前も好きでココに来てるんだろうと。

会場が冷めるようなツッコミだけは良くないと思う。

メロンもファンの声を拾ってフリートークしてくれるんだから、せっかくそうしてくれてるんだから、彼女らがノッていけるようなフリをしていけばいいんだと思うのに・・・。

確かにサディスティックな柴田さんを見たいのは分かる。
俺もそうだからね。
でもさ、色んな人が見に来てるんだから、もうちょっとさ何とかなるでしょ。

外に外に発信したいって思ってるんだから少しは応援してあげなくちゃ。背中を押す言葉。足を引っ張る言葉。その辺の使い分けを巧くしていけば、まだまだこれからって言う気がするんだよね。



■ラーメン大好きリバティさん

<80杯目> まぐろラーメン (板橋本町)
スポンサーサイト

ヲタっぽい話    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by リバティ
>Rさん
4回目、帰らずに居て良かったねww

だから握手ねえよ!って言ったのに信じてくれないんだもん。
自分もメロンの現場がしばらくないので、社会勉強モードで乗り切ります♪
2007.04.18 Wed 10:07 URL [ Edit ]
Posted by タイプR
お疲れさまでした。
「握手無いのか~」とがっかりしてましたが、そんなの要らないくらい楽しいイベントでした、も~柴ちゃんに釘付けて仕草の一つ一つがカワイイのなんのってww

しばらくメロンの現場がないのが残念です(つ_T)
2007.04.17 Tue 20:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/722-f2782a32

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
