[PR] 占い 裏ちばブログ 菅谷梨沙子は13歳
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.04.04 Wed
菅谷梨沙子は13歳
■連番募集

4/21(土曜) ℃-ute 新宿(東京厚生年金) 夜の部 親子席1名
宜しくお願いします。


■しかし掟氏は羨ましいわ
http://rooftop.seesaa.net/article/37161023.html



対談
ヒダカトオル(ビート・クルセイダース)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
メロン記念日


以下抜粋

掟:
そもそもメロン記念日がロックだと言われるようになったのは、4枚目のシングル『This is 運命』がパンク/ニュー・ウェイヴ風味のロックだったことがきっかけで。これがヒットしたことで、いわゆるメロンのロック路線というものが定着した。それまでアイドル・コンサートの客席のノリとしては、いわゆるヲタ芸と言われるものが中心だったのが、メロンのコンサートでモッシュやクラウド・サーフィンが起こるようになった。それはこの曲を楽しむためにファンの中から自発的に起きた現象だったと思います。

斉藤:
ファースト・コンサートでこの曲が始まった時に「いったい客席で何が起こったの?」と私たちも衝撃を受けました。

掟:
その時は赤坂BLITZで、ちょうどオール・スタンディングだったんですよ。その日は雪も降っていて……。

大谷:
よく憶えてますね?(笑)。全部憶えてるんですか!

掟:
いやいやいや! まぁ、メロン記念日のコンサートには生粋のアイドル・ファンも多くて、そういうロックのライヴの雰囲気に歓迎的な人ばかりじゃないから、メンバーのみなさんから「モッシュは危ないから禁止です」と注意があったりして。

村田:
必ずしもそういった楽しみ方をするファンの方ばかりではないので、注意させていただきました。

ヒダカ:
でも、アイドル界でモッシュを起こしたのはメロン記念日が初めてですよね?

掟:
そうですね。だから、そういったイメージを今後は活かしていったほうがいいと思います。例えば、モッシュ禁止じゃないロック・フェス的なものに自分たちから出ていくとか。


いいよなぁ、掟っ。
ヲタと仕事が巧くシンクロしてるもんなぁ・・・。
言ってることもさすがヲタだしww


中略

掟:
セットリストって自分たちで決められるんですか?

大谷:
最近は、自分たちの意見も取り入れてもらえるようになりましたね。

ヒダカ:
メロン記念日ってそういう意味でも、アイドルとしては自由度の高いグループですよね。J-POP以降、今はシンガーとミュージシャンの違いが曖昧な時代になっていると思うので、逆にメロン記念日はそれを利用していいと思うんです。シンガーなんだけど、アーティストとして自分たちの意見を反映させていくということはもはや珍しいことではないですからね…だから今回、全国のライヴハウスを回って気づいた点や新しいチャレンジを今後どんどんやっていって欲しいです。そしていつかはロックの聖地・新宿ロフトの地を踏んで欲しいな、と! もちろん生バンドで。

メロン一同:
やりたいですね。

掟:
あとはやっぱりフジロックとかに出て欲しいですね。以前、フジロックの掲示板で「メロン記念日を出せ!」って書き込みが盛り上がって、アイドルに興味のないロック・ファンとメロンヲタとの間でケンカになったりしてました。結構みんなムキになって書いてた(笑)。でもいつかロック・フェスの舞台でメロンを観てみたいですね。

ヒダカ:
自分たちでロック・フェスをやるのもいいかもしれない。「メロン・ロック・フェスティバル」!

メロン一同:
おー、いいですねー!

掟:
じゃあ、第1回目を新宿ロフトで。

ヒダカ:
メロン、ロマンポルシェ。とウチでやりましょうよ。

掟:
まぁ、俺らが出なくてもすぐソールド・アウトでしょうけど。

村田:
ファンのみなさんも、やっぱりライヴハウスがすごく好きみたいで、前もホールでやった時に「今度はライヴハウスでやりたいね」って言ったら「待ってました!」みたいにすごく反応してもらえて。だから是非また、ロフトさんみたいなライヴハウスでやりたいです!



ロックフェスはヲタの間でもやれやれ言ってる人もいると思いますね。
野外のメロンとか最高だもんな。
こういう対談がもとで現実になることもメロン記念日だったら十分にありえますよね。





とりあえず掟、ヲタの鑑だよ。
そっちの世界で十分ヲタの意見を反映させてくれ。



■つけ麺大好きリバティさん

<15杯目> 大勝軒 (新中野)

ラーメンとつけそばは別物ですから!!!!!













(ノ∀`)


スポンサーサイト

ヲタっぽい話    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by リバティ
あの事務所はやる事為す事数年遅れなんで、そろそろやるんじゃないかな?

しかし斉藤さんのヘアバンドがいい感じ。

似合ってるよ!!


俺があげたわけじゃないけど・・・。




あ!今度ヘアバンド贈ろうかな・・・。
2007.04.04 Wed 19:03 URL [ Edit ]
Posted by モハモ。
何年か前のミュージックファイターで「メロン記念日を盛り上げよう!」とかいう企画で(昔はメロンも座りでトークさせてくれていたの・涙)、EMIのディレクターが「これだけ激しいんだからいきなりロックフェスとか出たらいいんじゃないすか」とか言ってたんですけどね
その時ゼティマの人間も居たはずなんですけどそういう話少しでも出なかったんかな?。。。。
2007.04.04 Wed 18:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/711-588da5f0

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。