[PR] 占い 裏ちばブログ カジュアルディナーショー雑感
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.19 Mon
カジュアルディナーショー雑感
何ですか、何なんですかこの寒さは?
リバティです。こんばんは。

実際のレポはもう少々お待ちいただくとして、昨日ディナーショーに行ってきた際に感じたことを書き連ねてみたいと思います。



メロンヲタになったと自覚して、もうかれこれ5年以上になるわけで、今更、新たな発見とかってもうないんだろうなと思っていました。

メロンの4人も出来る子なんで、当然自分らが置かれている立場とか、キャラとか把握しきった確立してしまっている状況。

ただ成長という点では、やはり日々前進していると思います。
そう思わせるのは、トークだったり、新曲だったりするわけです。

大半が20代後半に差し掛かっていて、もう大人なグループですよ。ファンになり始めた当初はこんなに長く活動してくれるとは正直思っていませんでした。申し訳ないけど。


でね、昨日のディナーショーで感じたことは、“勿体無い”ってことなんですよ。80人限定のあの場所で、今まで体感出来なかったことをメロンがやったり観客が見たりしてるだけじゃ、やはり多くの人には伝わりません。

つまり興味のない人に興味を湧かせる努力、これが欠如してます。本当実に勿体無いです。

興味のない人って言ったら大げさなんで、メロンに興味のないハロヲタと言い換えてもいいでしょう。

所詮はハロー全体に興味のあるメロンヲタの心の叫びですが、メロンの魅力にはもっとアンテナを張り巡らせていただければ、こちらとしても非常に心強いです。

いずれライブでもソロコーナーとして登場するかも知れませんね。(洋楽カバーじゃなくて、聞かせる歌を歌うコーナーとして)


斉藤瞳の高音、大谷雅恵の美声、村田めぐみの声の艶、柴田あゆみの声の温かさ。

いやぁ、参った。


歌声そのものに痺れるってことが、最近あんまりなかったんだけどね。昨日はマジで驚いたんですよ。

で、感じたのは“勿体無い”なんですよ。

メロン記念日というと、「激しい」とか「個性的」とか「マニア向け」とか良く聞かれますけど、4人それぞれは至って普通の女の子ですよ。
それが、7年間一緒に活動していく中で、互いに切磋琢磨して自分を磨いて今があるみたいな。

メシはいいからもっと歌を聞かせて!
昨日のディナーショーは本当そう感じました。

ぶっちゃけ、4人とも、ソロとして通用すると思います。
商業的にではなく、実力だけですが・・・・。

特に驚いたのは、やはり斉藤さんかな。
この子は本当凄いですわ。

あんなに高音出せるんだ。

5年応援してきて、この期に及んでこんな感動するとは正直思ってませんでした。この2日間のディナーショーに参加した人は、ラッキーですが、ぜひ各々が感じた感動を言葉で表現して伝えて欲しいと思います。

後は前々から言ってる大谷さんの美声ね。
これもどう表現していいか分からないです。
宇多田ヒカルの「FIRST LOVE」を選曲して歌ったわけですが、背筋がゾッとするぐらい巧いんですよ。

俺は一応、宇多田さんも好きで、アルバム・シングルは大体持ってます。そんな俺が言うんで、ちょっとは納得していただければなと・・・。あまり説得力ないですけど。

ま、宇多田さんは巧さというより、味で勝負するタイプだからその辺も歌唱力とするなら、判定は微妙ですが、歌の巧さを考えると大谷さんのFIRST LOVEは「ヤバイマジで」ランクでした。

村田さんもあんなに歌えるようになったんだと感動しました。言わずと知れたドリヲタの俺ですが、結構難易度の高い「眼鏡越しの空」を選曲した彼女に敬意を表したいです。

柴田さんは、周知の通りです。松たか子の「コイシイヒト」を歌いましたが、本人より巧いです。(松たか子もアルバムとか結構持ってますw)


1人じゃ無理だけど、4人集めとけば何とかなるだろう。
はじまりはそうだったかも知れません。しかし7年経って、それぞれのソロを聴いて思ったのは、今、彼女らの実力をちゃんと理解できる人がそばに居るのか?と言った心配。

メロンのプロデュースでは、すでに最前線を退いた感のあるつんく♂御大。ぜひ、彼による再プロデュースを期待したい。あんたの目に狂いはなかったよ。だからもう一度、好きなようにやってよ。(最近の外注も御大の指示っぽい気もするけど・・・)


とりあえずカジュアルディナーショーをDVD化して欲しいな。
俺にはこれ以上言葉で感動を表現するのは無理だ・・・。


これからも柴田メインのメロン記念日で大いに結構。
でも他の3人のあの力を発揮できる場が少なすぎて、メロンヲタとしては、歯がゆくてなりません。


■俺YESヌードル
<62杯目> 大勝軒 (新中野)
旨いなぁと感じながら味噌ラーメンを食ってたら丼の底にニンニクが・・・。そんな昼飯w


■レポを書こうと思っても
1時を回ってしまったので、とりあえず寝る。
明後日はさゆ公録が













外れたので、レポを書く時間に費やすか・・・。
はぁ。

カジュアルディナーショー    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by SRY
あぁ、羨ましすぎる。。。
オイラも雅恵さんの「FIRST LOVE」聴きたかったよぉぉぉぉ!!
雅恵さんの歌の巧さは絶品ですよね。
ホント、あのソロを是非とも他のハロメン推しの人や一般の人にも聴いてもらいたい。
企画でソロカヴァーアルバムとか出さないかな?
2007.03.20 Tue 08:48 URL [ Edit ]
Posted by タイプR
とりあえずお疲れさまでした。
本格的にメロンヲタとなった今なら、その場に居たら色んな事を思ったでしょうね、一応本推しとしては見てませんでしたが、今までもメロンは見てきましたから。
2007.03.19 Mon 22:52 URL [ Edit ]
参戦お疲れさ雅恵 Posted by まいまい
「脳ある鷹は…」じゃないけど、もっと「爪」をだせる機会が欲しいもんですよね。
2007.03.19 Mon 12:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/695-33521381

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
