[PR] 占い 裏ちばブログ 千聖との遭遇?二日目? その横顔に魅せられて
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.02.25 Sun
千聖との遭遇?二日目? その横顔に魅せられて
昨日、今日と℃-uteのライブに行ってきました。リバティです。こんばんは。

デビュー単独コンサート2007春
℃-ute
始まったよ!キューティーショー

2/24 1:30開演 2階D列50番
2/25 5:30開演 2階D列36番

昨日の分も含めてまとめてレポを書きたいと思います。



昨年11/3の品川ステラボールで行われたイベントですでに俺の腹は決まっていた。この子らのファーストコンサートには是が非でも臨んでやろうと・・・。

℃-uteと言えば、村上愛の存在は必要不可欠だと、今でも思う。だが、最初に接近を試みた昨年のイベントの時点で、すでに彼女の姿はなく、それでも、その気にさせたのは、残った7人の決意を感じ取ったからであろう。

唄を聴けば、当然村上の歌声は入っているわけだし、今回のライブでも、彼女のパートを違う子が歌っている現状にちょっと微妙な気持ちは感じたが、今となってはどうにもならない部分であり、そこをどう乗り切るか、どう割り切るか、どう納得するかというのは、ファン各々に委ねる以外に方法はないと思う。


今回特に注目すべきメンバーは矢島ちゃんと岡井ちゃんだった。
周囲に評判の良い愛理ちゃんは、娘。の愛ちゃん同様、俺の中では何となく苦手な部類。

誤解をしないで頂きたいのは、好き、嫌いということではなく、応援したいかそうでないかという点。巧くは表現できないが、所詮はフィーリングである。申し訳ない。

では、メモを順追って書き出してみることにする。

ステージは、白と黒を基調としたもの。後ろには、メンバーが出てくるパネルというか扉が7枚上手、下手に2枚ずつ、センターに3枚という配置。扉の前は上段のステージがあり、下センターに向けて階段があり、下にメインとなるステージフロアがある。

出てくる扉は紫色のバックライトに淡く照らされている。

紫→暗転し、オルゴールが鳴る。いよいよ開演である。

?JUMP
桜チラリのカップリング。
前述のブログでも述べたが、アッパーな曲で、一気に場内が沸く。

衣装は上が黄色のニット(半袖、もしくは袖なし)に下はチェックのスカートかズボン。上の黄色ニットには、水色とピンクのリボンがついていて、緑色の襷のようなものを纏っている。

最初の立ち位置は、下手から中島・岡井・梅田・鈴木・矢島・萩原。有原。


MC
矢島?梅田?鈴木

?EVERYDAY YEAH!片思い
センターはメインボーカルの萩原。
サビの振りが個人的にはかなりツボである。

?As ONE
明るめの照明→赤系へ。情熱的なナンバーで胸が躍る。


MC
矢島?梅田?中島?鈴木?有原?萩原?岡井?矢島

?Endless Love?I Love You More?
太シスの現場に行ったことがないんであれだが、子供らに歌わせる曲ではないと思う。まぁ、そのギャップを楽しめることもある気がするが・・・。

?即抱きしめて
この曲を聞くと村上愛が思い浮かぶ。まぁしかし、あの振りつけを観るとハロプロって凄いなと感じる。
矢島ちゃんの仰け反り具合は凄い。

カラダが柔らかいんだろうな・・・。

?YES!しあわせ
矢島と岡井が見事に双眼鏡に納まった記念の瞬間。
奇跡の2ショットに酔いしれる俺。

MC(ショートコント)
鈴木・萩原・岡井
すでに去年のイベントから行われている3人のショートコント。
ガッカリ・ビックリ・ドッキリしたことをコント仕立てで繰り広げていく。

内容的には
ガッカリ編
鈴木:家に帰るとカレーの匂いがした。けど、隣の家だった。
岡井:学校で席替えしたのに、また同じ席。しかも教卓の前。
萩原:大きくなったね。って言われる。ちっちゃいね、可愛いね。って言われたいねん。

何で関西弁?っていうオチ。

ビックリ編
岡井:理科室の蛇口。水量の激しさにビックリ。
鈴木:夜中勝手にピアノが鳴り出す音楽室。
萩原:今度の4月からハロプロには小学生は私だけ。

エッグに小学生居るよというツッコミ。

ドッキリ編
鈴木:給食の時間、昼の放送で娘。の新曲が流れて、℃-uteも流れるかなとドキドキした。
岡井:苦手の授業で先生が「今日はあいうえお順にあてるぞ!」って言われたとき。
萩原:4月からキューティ小学生コントを辞めて中学生コントにします。

じゃ、萩原は入れないね。とツッコミを食らう。


?SHALL WE LOVE
矢島・梅田・中島・有原
衣装は白のワンピース。白いロングブーツ。胸にはピンクのリボンがあしらってある。

MC
中島仕切り。夢について質問。

梅田:このライブを成功させて、今度は全国ツアーに回りたい。

矢島:4月から高校生になって、給食→弁当になるので、友達とおかずを交換したりしたい。(24日昼)
電車通学になるので、定期とか使って通学するのが楽しみ。(25日夜)

有原:2月中に本を2冊かんならず読みたい。(24昼)
卵の賞味期限が迫っているので、玉子焼を作ってもらいたい。(25夜)
観客からブーイングに、「自分でも作りますよ」と反論する有原。

中島:ここに居るみんなのハートを鷲掴みしたい。


?会えない長い日曜日
岡井・萩原

双眼鏡駆使祭開催。

?サヨナラのLove Song
鈴木

せっかくの歌唱力を活かしきれてない気がした。選曲ミスか?
しかし、曲が終わった時の会場の盛り上がり、歓声は凄まじい。

?ミラクルグランプリ(メドレー開始)
全員

?ちょこっとLove
鈴木・岡井・中島

?乙女パスタに感動
有原・萩原・矢島・梅田
途中から、あとの3人も合流し、全員。

暗転
VTR
本番に向けて、各自が特訓。
1/28ハロコンで先輩方から応援メッセージを貰う。
出演者は、安倍なつみ、柴田あゆみ、藤本美貴、石川梨華、道重さゆみ、田中れいな、中澤裕子(5分間の有難い話早送りver.)

?わっきゃない(z)
赤いワンピースのドレス。白の花柄があしらってある。
照明は黄色系。

ヨッシャヨッシャヨッシャ?♪で毎度の昇天。
俺が。

?タイムカプセル
メンバー全員の手首に赤いリボンが巻かれてあったけど、村上愛からのプレゼントなのか彼女へのメッセージなのか?

単純に俺の妄想なのか?
その辺は謎。

でも、あのリボンは何か不自然でした。

MC
鈴木、新曲紹介。

?桜チラリ
ピンク系照明。
?大きな愛でもてなして
?まっさらブルージーンズ

MC
全員。

ステージ時間1時間20分

?握手会


といった流れでした。
25日夜は柴田あゆみも観戦。5?6mの至近距離だったため、矢島見たり、岡井見たりと大変でした。

きっと、メンバーとライブを観に行くと約束してたんでしょう。それをちゃんと果たす柴田さんに改めて惚れ直した次第です。

妄想による状況証拠ですが・・・。


全体的な感想として、ようやくBerryzと肩を並べられるとこまで来たのかなという印象。25夜は7人中5人が号泣。

俺も胸が熱くなりました。

念願、悲願の単独コンサートだもんな。一緒に入ったBerryz工房の面々はどんどん先に行っちゃって、自分たちはどうなるの?と不安になった日も多かったと察します。

それでも若いメンバーたち。未来に向かって突き進んで欲しいです。
握手の感想ですが、矢島ちゃんの握りの深さにリーダーとしての自覚、ファンを大切にする心を感じました。


ナッキーこと中島早貴。俺の中では、なかじーw
要警戒です。(007な視点で言うと)

梅田さんも佇まいがスゲー。モデルさんかと思うくらいのプロポーション。ヤバイです。

有原さん、一番泣いてたな。途中から加入で気苦労も多かったんだろうな。。。

まいまい、この子も将来は侮れないと思う。つんく♂師匠の青田買いも甚だしいですが、間違いではなかったようです。

愛理ちゃん、間違いなくええ子でした。ただヲタの取り巻きがハンパないんで、ボクは遠くから見守ります。



そんな訳で楽しい2日間でした。
来週はオフ。
再来週は、大阪・京都日帰りツアー。
その翌週は、座間・流山&広尾と立て込んで参りました。

℃のDVDマガジンも結局買っちゃって未開封物件が溜まっている一方です。

■お裾分け待受まちゅり





■あ
大谷さん25歳おめでとう♪
そんな大切な日に、柴っちゃんと時間を共有できて俺は幸せでした。

角度的にはこんな感じでしたww





何かのバチが当たらないように、2週間大人しくしてます。


■俺MESHIヌード


ちょっと食いすぎました。
こんな日はノンアルコールです・・・。


■永作博美
夕方、フジでやってた永作博美がモンゴルに行って、学校に通えない8歳の少女と会うドキュメンタリーを録画対応にて観たのだが、誰か観てないかな?

泣いてしもうたわ。

しかし永作はええ女だな・・・。
スポンサーサイト

ヲタっぽい話    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/673-45b1298d

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
