[PR] 占い 裏ちばブログ 大“一番”へ
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.17 Sun
大“一番”へ
名古屋を終えてみて、やっぱメロン記念日最高だなという言葉しか思いつかないリバティです。

中身のことは、東京終わった辺りで書ければなと思います。
ライブの感想を大まかに言っちゃうと、これぞ年末のメロンライブ!といった感じでしょうね。

外はすんげえ寒いのに、中は暑いというか湿度過多というか・・・。
ホント、メロンに出会えてよかったとです。


今回も車にて参戦してきたわけですが、前述のとおり、前の日は午前様で眠りに着いたのが3時とか4時で、起きたのが7時で、平日よりタチが悪い。それでもメロンのライブがあると思うだけでテンションが高まっちゃうのがヲタの悲しい性・・・。

8時ごろ自宅を出発し、今年貫通した環八道路をひたすら用賀方面へ。井荻あたりが大渋滞。

--------------------------------------------------------------------------------
[リバティ]ようやく東名
12/16(土)09:31
--------------------------------------------------------------------------------
[リバティ]静岡県
12/16(土)10:13
--------------------------------------------------------------------------------
[リバティ]足柄で休憩
12/16(土)10:18
--------------------------------------------------------------------------------
[リバティ]愛知県
12/16(土)11:59
--------------------------------------------------------------------------------
[リバティ]あと30km
12/16(土)12:20
--------------------------------------------------------------------------------
[リバティ]高速降りた
12/16(土)12:35

ってな具合で、名古屋入りしたのが13時ごろ。
その足で、栄まで出て、目指すは松坂屋別館10階のここ

前回の灼熱名古屋ではひつまぶしを食らえず涙を飲み、早3ヶ月。ようやくありつけた訳ですが、14時台にもかかわらず行列。しかしながら店内が大きいお陰で回転が早く30分程度で店内に・・・。

朝も軽めでお腹が空いていたので、ひつまぶしのご飯大盛を注文。
なぜか斜め前の客(常連っぽい人)は鰻の長焼きを食ってましたが、客のほとんどがひつまぶしを頬張っていました。

まず普通によそって一杯。漬物で一杯。・・・あれ、まだ茶漬けにするには量が・・・。と言うことでもう一杯普通に食って、4杯目に茶漬けで〆。感動しました。・・・でも俺はやっぱり、うな重派☆カナww

15時過ぎ現場到着。
物販前売りを見込んでいたのですが、16時からとか。

仕方なく列に並ぶと、いつも見かける方とか、マイミクさんとかいらっしゃったりで・・・。

16時ごろ、知り合いの方々が続々登場。
開場までまだ2時間もあるというのに・・・・・・・。

全部セットと斉藤瞳クリスマスセットを収め、知り合いの方から長野グッズを引き受け一気にお金が飛んでいく開場前・・・。

18時ごろになると、会場に入る客で周囲が埋め尽くされる。待機するに都合のいい場所があまりないためである。

最終調整とかで、今回も押し、結局予定より40分遅れて開場。列に並ぶのが億劫だったので、会場そばでマッタリしていると、押したくせに19時には開演する雰囲気を醸し出し入場を促す係員。仕方なく19時には会場へ。

あとで気づくことなのだが、ポスター付CDが店内で売られてたようだ。

お仲間さんのご好意でS列(19列)から、N列(14列)に変更となり、同列にはリンクいただいてるめりめりさんやら、斜め前にはSRYさん、2つ前にマイミクの方やらといった状況で開演を待つ。

昔は会場に行っても誰一人知らなかったのに、遠征とか始めるようになって一気に知り合いが増えたなぁという感じ。

俺が知らなくても、サイトを知ってる人とかもいて・・・。ちっぽけだけど、やっぱり継続は力だなと思った。

バカが付くほどマジメにヲタやってて、こういうときに何か報われた気になるんだよね。別に見返り欲しくてやってることでもないんだけど、やっぱりサイトとか“リバティ”という存在を知ってもらえてるのは素直に嬉しい。

これからも地道に応援していこう。そんなことを感じつつ開演を待った。

19時21分、開演。
緞帳を巧く使う視覚的効果で、ライブFRUITY KILLER TUNEは始まった。

21時16分、終演。
名古屋に来ても回転寿司。東名でひたすら東京へ。牧之原と足柄で2度の爆睡で明け方6時帰宅。


ハロモニ。の時間に一旦目が覚めたけど、二度寝。

夕方、朝飯がてら(日本語おかしいw)に赤羽駅へ。
大阪にも車で行くつもりだったが、体力の消耗が思いのほか凄いので、新幹線にスイッチ。

一応、29日まで仕事もあるし、今回のように睡眠不足の中、長距離を運転すると、ライブそのものが楽しめなくなりそうで・・・。

俺も歳を取ったなぁ。
ってか、30日は渋滞にハマりそうだからね。
灼熱大阪同様、帰省ラッシュにハマるほど、馬鹿馬鹿しいものはない。名古屋?大阪までの雪も若干心配だし、31日だって休み休み帰ってたら、夜になるだろうし・・・。

そこまでリスクを背負って2006年を締めくくることもないだろうと。

■陣形(ほぼ確定)
名古屋  1FN列
土曜東京 2F2列
日曜東京 1F5列
     1F4列
大阪最終日1F○列

最後の3公演は、今年1年をいい形で終えるには最高のシチュエーションとなりそうです。
前の方で連番どうです?と誘ってくれた某Rさん、ありがとうございます。誘われたら乗っちゃうのが俺です(ノ∀`)


■某忘年会
最近仲良くさせてもらってるモ。さん、うっちさん周辺の方々と総勢7名の忘年会に行ってきました。

若い子らは熱燗よう呑むね。
つられて呑んじゃったけど、明日普通に仕事だから!w

ヲタカラで汗をカキカキ、23時半ごろ終焉。
ハロプロ縛りは濃ゆいねぇ・・・・。

ヲタっぽい話    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/604-0aa84382

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
