[PR] 占い 裏ちばブログ 河口湖メロンと広尾カントリー
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.26 Sun
河口湖メロンと広尾カントリー
■予告

デジタルビデオカメラ大活躍。
普段禁止されている行為がやり放題となると・・・。

釣りで言うところの入れ食い?

いい画が沢山撮れました。
明日以降UPしたいと思います。

■カジュアルディナーショー
果たしてうさピーの連勝記録なったか?
乞うご期待・・・。



■河口湖レポ
当日は大阪から最終の新幹線で一旦自宅に帰り、AM1時。
支度をして2時半位に家を出て中央道を西へ。途中、上野原を過ぎたあたりで強烈な睡魔に襲われる。

しかしながらこのまま休憩を取ると朝まで寝てしまいそうな予感がしたので、何とか持ち直して、河口湖まで向かった。

4時半前に現場到着。すかいらーくの斜向かいにコンビニがあったので、その駐車場に車を停め、しばらく様子を伺った。下記の図?の場所。




タバコに火をつけたまま寝落ち_| ̄|○

焦げ臭さに起きたら、運転席の床が焦げていた・・・。このまま起きていても埒があかないので、そのまま椅子を倒して熟睡モード。

起きると7時を回っており、スタンバイ開始。正直、沿道にはあまり人が居なかったが、交通規制に借り出された警官とかがいたので、このあたりで走者を応援しよう(という大義名分で撮影w)と。

7:45のスタートからしばらくして、大量の走者によって埋め尽くされる。

これじゃメロン記念日がどれか分かんねー

メロンヲタの人々や有森裕子の姿を見るも一向に現われる気配がなく、ちょっと打ちひしがれながら、同じく応援目的で現地入りしているう○ち師匠に泣きのメールを入れる・・・。

スタート地点に引き上げた模様とかw

もう訳が分からず?の地点まで移動。どうやらファンランには部分的に参加するらしく大半は沿道で走者を応援しているらしい。
屈強な走者たちが?に向かう最中に俺の横を走り去っていく・・・。

わずかな希望を胸に?で待機すること数十分。事前に写メでもらった姿の3人組とオレンジ色のパーカーを着た集団がこちらへ向かって走ってくる。

わ、キタッ!!

沿道には近所の住人数名と俺しか居ない状況。あからさまにカメラを向ける訳にも行かず、沿道の石で出来た手摺り(?)に録画状態で置き、盗撮開始。走者に「頑張ってください!」と応援をするしばっち、むらっち、ひとみん。そして俺の前を通り過ぎていった。

まーしーの姿が見えないが、ゴールに向かっていく3人の後をつけていこうと思ったところへ、とぼとぼ歩くまーしーと平野マネージャー。2人とも沿道の観客よろしく日刊スポーツと書かれた旗を振りながら歩いてくる。そしてゆっくりと歩き去っていく。

それを見て尾行開始。彼女ら2人はまったく走るそぶりすら見せずゴールへ向かい歩いてる。そして尾行する俺・・・。

ゴール付近には、メロンの現場でよく見かける人多数w
どこで録画しようか迷いながら遠巻きから恐る恐る近付くと、そこはもうカメラ、携帯での撮影大会。図の?の場所。

ポジション取りに歩いていると、さっきまで連絡を取り合ってたう○ちさんの姿が・・・。そしてしばらく連番&談笑。しばらくメロンの面々は車待機になってしまったので、ゴール付近でまったりしていると、再度メロン記念日登場。

どうやらゴールの紙テープを持つ係らしくむらっちとしばっちがこちらへ。フェンスを隔てて数十センチ。しばらくむらっちをカメラに収める。

フルマラソンの走者たちがゴールする頃には周りも慌しくなり、なかなかメロンをカメラに押さえる事が出来ず、隙をみてゴールの対岸へ。オンモードとオフモードのメロンの面々を楽しみ、しばしマッタリ。

う○ちさんの撤収を見送り、しばし会場に居たが、俺も夕方から広尾だから、表彰式は見ずに帰った方が得策かと思い、最初のコンビニの所までとぼとぼ歩きはじめた。

きっとメロンが走った距離と同じくらいあるんだろうな。尾行してきた道を戻りながら、富士山を見てシミジミ。

思えば遠くへ来たもんだ。

せっかくここまで来たんだし、ほうとうでも食べて帰ることにした。
今になって思えば、ほうとう食わずに真っ直ぐ帰るべきだったなと・・・。

続きのカントリー娘。ディナーショーは、後日更新。


そして、今回のメロン記念日のお写真は、メインサイト「千葉県好きでしか?」のメロンのコーナーにあります。ブログに上げると重そうなんで・・・。


うわぁ、久々に更新したよ。
元画像が動画なので、抽出に時間がかかりましたが、結構巧く撮れていると思います。

おそらく期間限定になると思いますので、お早めにお召し上が(ry

あと、音が出ますので、スピーカー使ってる人は見る時気をつけてねww

ヲタっぽい話    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re: Posted by リバティ
>ちかしさん
ありがとうございます。
画像元の手持ちの動画の方では、すでに、ハァハァ言いながら視聴済みですm(__)m

2006.11.30 Thu 15:36 URL [ Edit ]
GJ Posted by ちかし
もぎメロで河口湖画像拝見しました。良いです。

画像にセリフを入れて欲しいです。(脳内妄想で)

自分勝手にセリフを考えながら。
2006.11.29 Wed 22:24 URL [ Edit ]
Re: Posted by リバティ
>コナンさん
なぜか管理人は瞳ヲタなのに、知り合いの多くはあゆみ推し・・・。そんな見えない力が作用したかしてないか分かりませんが、まずはツカミであゆみさんを上げてみました。
オレンジの人はスタッフですww

>まいまいさん
画像元はDVで撮った動画です。コマ送りで画像を抜いております。お時間少々いただきますが必ずUPしますんで・・・。

>ちかしさん
去年はカントリー娘。が参加した日刊スポーツマラソン。マラソンという主旨から撮影不可になることはまずないでしょう・・・。
来年もメロン記念日が出てくれればいいんですが・・・。そしたら今度は前日入りして、当日も他の現場は入れず万全な体制で臨むんですがねw

まぁ、もし前夜祭、表彰式にも行ってたら、ビデオテープ1本じゃきかないんだろうな・・・(ノ∀`)
2006.11.27 Mon 12:03 URL [ Edit ]
Posted by ちかし
だいぶ撮り放題のようで羨ましい限りです。
次回、このようなイベント開催の場合はダメ×!にならなければいいですが?。

貴重な画像拝見できよかったです。さすがに元放送研究員です。(2枚しか見てないですが。)v-265
2006.11.27 Mon 11:36 URL [ Edit ]
お疲れさ雅恵。 Posted by まいまい
後日の画像うぷ期待しておりますw
2006.11.27 Mon 09:47 URL [ Edit ]
Posted by コナン
僕のために、わざわざ柴ちゃんの画をUPしてくれてありがとうございます(謎w
柴ちゃんの後ろ髪(´Д`;)ハァハァ

ていうか、オレンジ色着た人はヲタですか?
2006.11.27 Mon 03:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/582-b6e8e099

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
