[PR] 占い 裏ちばブログ 大阪
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.25 Sat
大阪
チクショー!全然眠れなかったじゃねえか・・・。
カントリー娘。事実上の解散。
思うことは沢山ありますが、帰って落ち着いたら書きたいと思います。

明日のディナーショーうさピー実践に黄色信号?w
ちょっとそんな雰囲気じゃないだろ・・・。



■今日と明日の予定
10:15 起床
11:00 赤羽・麺高はしにてつけそば(ダブル)
12:00 某100均にてサイリウム購入
13:00 自宅出発
14:03 東京発のぞみ237号
16:40 新大阪着
17:10 大阪厚生年金会館着
18:30 後藤真希ライブファイナル開演
20:30 終演
21:18 新大阪発のぞみ52号
23:48 東京着
25:00 自宅着

27:00 自宅発
29:00 河口湖到着

ってか29時って何時だ?
ということで、予定を晒してます。

寝落ちとか二度寝常習犯月間の俺です。
心配くださる方は、上記を参照の上、「今、なにしてるの?」的メールをくれるとありがたいです。

ってか、最初の10:15も不安なんですがww



ま、ここぞの時にやる男ですから何とかなるでしょ・・・。



■G-Emotion千秋楽参戦&総括

ということで、遠路遥々大阪へ行ってきました。会場となるのは大阪厚生年金会館。・・・来月の晦日も行きます。

10/14 後藤 市川 昼 連番
10/14 後藤 市川 夜 連番
10/15 後藤 市川 夜 単独
11/5 後藤 新宿 昼 単独
11/5 後藤 新宿 夜 単独
11/12 後藤 越谷 夜 親子単独
11/23 後藤 桐生 昼 親子連番
11/25 後藤 大阪 夜 単独

全ツアーのほぼ半分を観てきました。
今回のツアーはいろいろと賛否両論あったと思います。今までの形式と違うライブ構成ですから、当然いろいろ意見があって然るべきだと思うし、次のステップに上るには、本人もスタッフもファンもそれぞれ痛みを伴わなくては先には進めないということを肌で感じられるライブだったと思う。

従来のスタイルにイリュージョンを組み合わせた今回のライブ。
俺個人として言えば、いいライブだったと思うし、初めて見た人とかはそれこそ、「後藤真希の違った一面とか才能」を感じられたのではないかと思う。常連さんはあらゆる面での「成長」を感じ取ることが出来たと思う。

ただ、常連側の俺から言えば、やはり物足りなさもある。
以前までのライブなら、一緒に踊って一緒に歌って汗だくになって・・・何度でも足を運ばせる底知れぬパワーがライブ自体に漲っていた。
今回のライブは前半、見せる。聴かせることに重きを置いたが故、何度も足を運ぶより、1、2回見て感動したら、正直その後はわざわざ見ない方が・・・という感じ。
否定的に言っているのではなく、今までのスタイルをぶっ壊してまで、果たしてこれは必要なのかと、それこそ禅問答的な疑問が頭を過ぎるようになる。
ライブ1回でどれだけの感動、臨場感、その他諸々を伝えられるかということを追求したがため、複数回行くと、感動そのものが今までより急加速度的に薄らいでしまう。
今までの「ヲタだけの閉鎖された空間」が「解き放たれた空間」にシフトしたということから来る物足りなさなんだろうなと思う。

客層もだいぶ変わった気がした。
一般の人が増えたという印象。さらに空席も目立った去年よりも埋まっていた気がする。

客観的に見て、いい方向に動き出したのなら、ヲタの一人としては喜ばしいこと。問題は次のツアーなんだろうなと思う。
そういう一石を投じたツアーというのが俺の今回の位置づけです。


14時過ぎに東京より新幹線で出発。
サワーを3本呑み、新横浜を越えた辺りから仮眠。前日は「カントリー娘。の件」で明け方まで眠れず、結果として新幹線の移動を選んで正解でした。
16時40分、新大阪到着で、大阪までJRで出て、西梅田から地下鉄四ツ橋線にて四ツ橋へ。

四ツ橋を降りて、記憶が蘇りました。
去年、車で大阪に来たもののホテルから会場までは地下鉄で来たので、この駅を利用していたんですね。地上に出てそんなことを思い出しました。

17時過ぎに会場に到着。どうやら昼の部がまだ終わっていない模様で、会場前にある公園も思ったより人が疎らな状態。しばらくして、会館から観客が出てきたのは17時15分を回ったあたり。

17:30には夜の部の開場があるのだが、当然押した。
17:40過ぎに開場し、グッズ売り場へ。すでに今日限定のキャップは売り切れで、仕方なくライブ写真と限定2Lを買ってホールへ。

3階席の最後列の1つ前。しかしながら通路席だったので、踊ったり跳ねたりするには申し分ない席。
開演時間になり、逆ドリ目当ての客がやってきて、席の交換を申し出てきた。3列ほど前の通路側。特に断わる理由もないので快諾し、移動。

確かに通路側だが、階段の為、足場が・・・。
それでも前は手すりになっていたので、上着をかけたり飲み物を置いたりしてカスタマイズできたのはありがたい。

11分ほど遅れて開演。
最終日ということもあり、盛り上がり具合も最高潮。

「スッピンと涙」のアカペラ部分は涙で歌えなくなったり、「All of us」というバラードで今回のサイリウム企画が発動。黄色の☆のサイリウムで応援という企画。見事に成功で、2番を歌う後藤さんは泣き出してしまいました。

最終公演にふさわしい中身でした。

20:35、アンコール1曲目の「盛り上がるしかないでしょ?」を聴き終えた俺は新幹線の最終に間に合わなくなりそうだったので、泣く泣く「スクランブル」を回避し、会場をあとにした。

聞くところによれば、ダブルアンコールがあったり、スタッフ全員ステージに上ったりして大盛り上がり大会だったようです。

つくづく車で行くべきだったなと後悔しております。

しかし、この後悔も数時間後には・・・。
続きは、後日。

ヲタっぽい話    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re: Posted by リバティ
>chamiさん
さすがにDSでは寝ませんでしたよw
遠征×2+CDSの変則スケジュールは今回を最後にします。

CDSは最終公演ということもあり、一曲一曲を噛みしめるように歌っていたあさみを見て胸にこみ上げるものがありました。
何で3人でもうちょっとやってくれないんだろうな・・・。楽しいイベントだっただけに余計に寂しく感じました・・・。
2006.11.27 Mon 11:56 URL [ Edit ]
Posted by chami
無事に日程をこなしているようで何よりです。

今夜のDSでは寝られないでしょうから、うまく途中で身体休めてくださいな。

てか、大阪往復1000キロ日帰り激走経験のある自分でも、この日程はさすがに手が出せませんw

なにとぞご無事でご帰還を。
2006.11.26 Sun 07:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/581-30d8c5c1

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
