[PR] 占い 裏ちばブログ ゲキハロ千秋楽(昼)とG-Emotion越谷(夜)参戦
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.12 Sun
ゲキハロ千秋楽(昼)とG-Emotion越谷(夜)参戦
二度寝して起きたら12時半でハロモニ。も終わってる時間でビックリしたリバティです。こんばんは。

持病の腰痛で朝に目が覚めて姿勢を楽にして二度寝したら、見事に落ちましてね・・・気付いたら開演時間の1時間前ですよ。

二度寝すると、普段見ない夢とか見るもんで、夢の中でも「何かヤバイな・・・」と察したんでしょう。

ハッと目が覚めて時計を見たら池袋に着いてる予定の時間で・・・。信じられない状況で、時計を二度見したぐらいですから・・・。

つくづく池袋でよかったと思いました。一瞬、ゲキハロ止めて夜の後藤さんのライブだけにしようかと思ったんですが、寝ぼけてる時の思考回路ってとんでもないですね。ごにょごにょしてようやく獲れたチケットですよ。・・・確かにこれを干したらブログのネタになるかな?wとも頭をよぎったんですが、身を削ってまで笑いをとりたくないですし・・・。

ま、普段、身を削って笑いとってるフシもありますがww

そんな訳で、妹は国家試験を受けに、兄の俺はほぼ中学生ばかりの舞台を観に行ってきました。そんなリバティ家・・・。

今回は最後尾の下手側でした。前回レポってないわけですが、前回も最後尾から1つ前でした。しかしながら会場自体が狭いので、ここの位置からもしっかり舞台を観ることができました。キャパで言うと100人ちょっとでしょうか。

このキャパの狭さが元凶となり、今回のチケ入手困難とオークション高騰を呼んだわけですが行けた方はラッキー、行けなかった方は次回に期待しましょう。

何せ「旗揚げ公演」ですから。次回もあるでしょう。
今回の成功で、次回はもうちょっと広いところでやってくれることと思います。

内容としてはタイムスリップものです。台本はしっかりしてたと思います。二度見ても飽きなかったし、第一、舞台が苦手な俺ですら、二回とも寝落ちしなかったですからww

ベリーズ工房が主演だったんですが、あんまり意識してなかったんですよ。意識し過ぎるとメロンファンの立場として穿った見方しか出来なくなると思ったので。
でも、実際のところ、夏焼さんと菅谷さんが主役で、あとはそれぞれキーとなる役どころでそれぞれキャラもあって、メロンファンが打ちひしがれることも少なかったんじゃないかなと。

そう思えたのは特に稲葉さんの存在感と演技力。これに尽きると思います。彼女が居なかったらこの舞台は存在しなかったし、稲葉さんの代わりが他のハロメンだとしたら、ベリーズ一色で終わっちゃって、メロンも際立ってこなかっただろうし・・・。

今日は千秋楽と言うこともあって、各人、それなりにアドリブなんかあったりして、一度観た人たちには、より面白く感じることが出来たんじゃないかなと思います。

泣きはしませんでしたが、随所に泣かせどころもあり、何より舞台そのものとして面白かったです。

それは、ベリーズの演技力云々を言い出したら、まだまだなところですが、「あぁ、いい経験踏んでるな」と客観的にも感じられる雰囲気もあったりで、今後が楽しみだなと。

まぁ、メロンが出ないんだったら観に行くかどうかは疑問ですが、ベリーズの次で魅せる成長の度合いはこの眼で確かめたい気も・・・。

気になった点などをちょっと述べておきますので、DVDが出た際はその辺を参照にしていただければと。

・菅谷さんの独特の「間」
・お姉ちゃんを演じきった夏焼さん
・須藤さんのアドリブに見る器用さ
・清水さんの眼差し
・稲葉さんの迫真の演技力
・大谷さんのはっちゃけぶり
・斉藤さん「何歳の設定なんだ?」の謎
・村田さんのおいしさ
・親父役と坊さんの本職っぷり

まだまだ思ったことはあったけど、次回に。


終演後、今日初めてのメシを食い、電車に揺られ越谷へと思ったのだが、思いも寄らぬ寒さで、一旦車を取りに行き、一路越谷へ。

20030927 後藤真希コンサートツアー2003秋?セクシー!マッキングGOLD? サンシティ越谷市民ホール

実に3年振りとなる越谷。
今回は親子席での観覧。2階は席がゆったりしていて、見易かった。

公演中、6割くらいの割合で双眼鏡で見てたら眼が疲れた。初日から数回参戦してみて、肌の露出が少ないと感じてたが、実際双眼鏡で見ると、やはり多い。それでもそうと感じさせないのは、ダンスだったり、パフォーマンスだったりがそれ以上に目を引くものだからという裏づけか?


後藤さんのライブを親子席で見ると、違う研究が始まっちゃうので、次回から一般席で応援したいと思いますw







あ、桐生も親子席だ(ノ∀`)

また、違う研究と違う発見をしてこれたらなと思います(アフォw


PS.普通の人は「スッピンと涙」でウルッと来ちゃうのかもしれないけど、やっぱ俺は違うんだよな。
前回は「エキゾなDISCO」と申しましたが、今回は「デート注意報」のイントロで何か泣きそうになった。

何でだろ?病院行った方がいいのか?


■りょんりょんさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/ryoryonko/archives/50688111.html
MCで後藤さんが関係者席のりょんりょんさんに話しかけてたけど、2階席からはりょんりょんさんを確認できず・・・。


■お土産まちゅり
選考の基準はみなさんの詮索通りだと思いますw
捻っても仕方ないし・・・。











■今日の俺・メシ

納豆は納豆のままがEらC。


■今日の永作博美
大河を見て感じた。
永遠の童顔だな。

ヲタっぽい話    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re: Posted by リバティ
>檸檬@ノノl∂_∂'ルさん
自分も早く予約しなきゃw
雅ちゃんに溺れてください♪

>モ。さん
ホントw

千奈美とまーさはおそらくブログ初登場でございます。
2006.11.14 Tue 15:14 URL [ Edit ]
Posted by モハモ。
毎週毎週ご苦労さんでございますw

お土産まちゅり>ある程度理解できるというかww
個人的にでいいんで千奈美とまーさをm(__)m
2006.11.13 Mon 14:14 URL [ Edit ]
Posted by 檸檬@ノノl∂_∂'ル
参戦お疲れ様です(∧。∧)y-゜゜゜
ノノl∂_∂'ルの画像頂きました(*^_^*)
ゲキハロDVD、1月17日に発売予定なんでもう予約注文済みでして、あとは発売されて発送されてくるのを楽しみに待っていたいと思います♪
2006.11.13 Mon 03:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/568-7902f847

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
