[PR] 占い 裏ちばブログ つんく♂お父さんの面目躍如
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.29 Sun
つんく♂お父さんの面目躍如
今日はシャ乱Qの復活ライブに行ってきました。
直接確認出来ませんでしたが、聞いたところによると、上の方でハロメンの方々が父親参観しにきてたようです。

ライブ中、中澤ねえさんやかおりんがゲスト出演する場面がありましたが、ハロメンの大半はすでに低年齢化が進んでおり、生のシャ乱Qを観た事がない子も多いはず。

彼女らの目にはどう映ってたのだろうか?


俺の率直な感想は、いい感じに歳を重ねてるな。と。
ただ惜しむらくは、もうちょい早く復活しても良かったかなと。

原曲よりキー下げてるし、終盤多少息上がってるし・・・。

ああ、みんな歳取ってるんだなと。

ただ、やっぱりつんく♂さんは根っからの目立ちたがり屋なんでしょう。「魅せる」ということには長けていると思います。
関西人気質というか何と言うか・・・。

眼、声、パフォーマンス・・・、やっぱり人を惹きつけるモノをもってますよ。

今日の会場、2,3階は確認してませんが、1階はほぼ満席。大半が女性。当然、まこと、たいせい、はたけファンも多くかけつけたと思うんですが、根強いつんく♂人気ってのを肌で感じて、ちょっと頼もしくみえましたね。

大人の世界だから好きなことばっかりやってられないと思うけど、持ち前の「遊び心」でまだまだ盛り上げてってほしいですわ。ハロプロ方面も。

彼らなりのかっこよさ、彼らなりのダサさ、彼らなりのロック。
再確認するにはいい場だったと思う。本人にもファンにもハロプロメンバーにも。

願わくは、シャ乱Qファンの方々にも、シャ乱Qメンバーが曲を提供してるハロプロも興味を持ってくれればなと。
極論ですが、日本の音楽の場合、動かすのは男性ではなく女性ファンだと思ってます。CDを買うのも、ライブに行くのも、きっと全体的に見れば女性の方が多いと思うんですよ。男性ファンなんて、見切りつけたり、CD買わなかったり、浮気したり・・・。そういうのばっかですから。自分も含めてね。

話がかなり穿った見方になってますが、あながち間違ってない気がしてます。そういった意味でも次の娘。の新曲はぜひシャ乱Qファンの方々にも聴いていただければなと。

セットリストやら昨日のディナーショー&娘。ライブの感想やらは明日以降で・・・。

おやさゆみん。

ヲタっぽい話    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re: Posted by リバティ
>chamiさん
次回までには、ちゃんと予習しますww
連番よろしくお願いします。

ビュッフェも。
2006.11.06 Mon 16:53 URL [ Edit ]
おつでした Posted by chami
自分は6年振りのシャ乱Qのライブでしたが、やっぱりヴォーカリストつんく(♂なし)は色気ありましたね。

なんだろ?歌っているときの表情がモニターにアップになるたびにちょっと感動してました。

前になにかのインタビューでつんくが「最近は男の色気を感じるヴォーカリストがいなくなった」みたいなことを話していたのを思い出しました。
たしかあのときはTMレボリューションの西川君をその代表みたいに評してました。

まあ38歳になってさすがにひと頃のような下世話なムードはなくなりましたけど、個人的にはあの下世話感たっぷりのつんくワールドが好きだったんで、次回のツアーではもっと派手にやって欲しいですね。

またそのときは連番しましょうw
2006.10.31 Tue 01:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/554-8b39d6b1

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
