[PR] 占い 裏ちばブログ やはり歌です。
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.21 Sat
やはり歌です。
ミュージックフェアを観てないんで、推測というか憶測というか妄想なんですが、後藤さんが泣いてしまったのは、きっと事前に谷村のエロじいに小川知子のようにされちゃうと吹き込まれていたからだと思いますが真相はいかに?

どうも。谷村新司がビニ本を熱く語ってる時の真剣な眼差しが好きなリバティです。


さてさて、ディナーショーやFCツアーでは徐々に歌を歌うことが解禁されている矢口真里さんのFCイベントに行ってきました。

俺の矢口さんに対する思い入れは過去の記事(カジュアルディナーショーのカテゴリ)に書いていたと思うんで、ここでは述べませんが、楽曲と彼女自身の歌声に恵まれて今もなお、俺の中では名曲として位置づいています。

1回目の12時45分集合の部に参加してきました。
場所は9/10の安倍さんのイベント以来となる新木場のスタジオコースト。

12時過ぎに現場に到着したのですが、グッズの列が結構長く、写真だけ購入しようとその列に並びました。

すると、安倍さんの時には確か売ってなかったサイリウムが売られており、何とも言えない期待が高まってきました。

数名の知り合いの方と立ち話をしながら時間を潰し、入場列が空いた頃を見計らって中に入りました。

いつも通りの椅子の配列だったわけですが、ステージはライブ用のモニタースピーカーが置かれているのを見て、期待が期待だけに終わらないのではという感じで、間もなく場内が暗転。

以下、セットリストです。


1.SEXY BOY ?そよ風に寄り添って?
2.乙女パスタに感動

?MC?
・近況。FCツアーなど。
・普段のFCイベだと3,4曲。だけど多めにしてもらった云々。

?質問コーナー(VTRに出演するファンの質問に答える形式)?
Q.最近ハマっているものは?
A.バランスボール。

Q.吹き替えをやってください。
A.ハロプロアワーを見てください。

Q.ディズニーランドで好きな乗り物は?
A.スペースマウンテン。絶叫系が好きなんで・・・。X'mas時期はホーンテッドマンションがオススメ。

Q.舞台でシャンパンを飲むシーンがありましたが・・・。
A.千秋楽は本物が飲めると思ったけど、ジンジャーエールだった。

Q.今、ハマっているゲームは?
A.どうぶつの森

Q.会場に居るファンが一斉に質問し、答える。
A.聞き取れずw

3.恋ing
4.たんぽぽ

?MC?
・これからは徐々に歌っていきたい。

?矢口試験?(スクリーンに中澤裕子題字「矢口試験」の文字)
■漢字試験「読み方と意味」
?土産→○正解
?探訪→×たんほう
?風俗→△意味を「男性の方々が好きなところ」と答え不正解。
?愛想→○
?往生→×往の字を住むと解釈し、住む生き物だから「人間?」と解答。
■ノンジャンル問題
?ベートーベンの肖像画が出題されフルネームを答えるというもの。
矢口さんの解答→「ベートー=ベン?」「アーノルド=ベートーベン」
正解はルートビッヒ・ヴァン・ベートーベン
?ジャガイモから取れる白色粉末→○でんぷん
?和訳:You will have to go to hospital→×
?なぞなぞ:Tシャツやパンツを食べて踊りだすものは?
矢口さんの解答→変態?w(場内爆笑)
正解は、洋服ダンス
?なぞなぞ:刑事さんに「事件ですか?」と聞いたら何と答えますか?
→×
正解は、そうさ(捜査)
?歌で観客を満足させなさい。

5.センチメンタル南向き
6.ザ・ピース
7.Never Forget

?MC?
来年1/23に日本青年館でバースデーイベ開催。

?握手会?
俺:今日は楽しかったです。1月のイベも楽しみにしています。
矢:はいっ!頑張ります!!

14時開始の15時位には本編が終わったわけですが、握手会に時間を要しました。なぜなら、出来るだけ長くお客さんと話そうとする矢口さんがそこに居たから・・・。マイクを通さなくても、客席の方まで聞こえる大きなハキハキした声で握手してるお客さんと話している姿は、何とも微笑ましかったです。

本編中の仕切りの巧さは流石だし、歌を歌ってるときの表情とか、こっちまで感動できたし、歌えることの喜びを語ってる時の矢口さんは本当嬉しそうでした。

本人の選曲ということで、かなり神がかり的なセットリストでした。

その後、2部待ちのc師匠と軽くお話をして現場を後にしました。

■姪っ子1ちゃいおめ
妹の子が1歳の誕生日ということで叔母の家で食事会とか。
従姉妹が22歳とか19歳とか。
月日の流れの早さを感じたとともに・・・





この世代の子らに現を抜かしてんだな、俺を痛烈に感じました。
・・・毎度のことですがww

目を見て話せないよぉ、・・・ボキ。
orz

ヲタっぽい話    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by kouji
おいらは集いの2部に行ってきました。

本当に神憑りなセットリストですよね。
特にセンチメンタル南向きとNever Forgetは涙ものですね。
2部ではNever Forgetを歌った後に矢口さんが涙ぐみ
ましたので本当に感動しました。

もういい加減にライブでの歌も解禁して欲しいです。
せめてエルダーぐらいでは歌ってもいいと思います。




2006.10.23 Mon 23:43 URL [ Edit ]
Posted by モハモ。
谷村のエロじいに小川知子のようにされちゃうと>
「リハーサルではやらなかった」腰に手を回してましたねw
さすがチンペイ氏、実に巧妙なボディコンタクトでした(涙

やぐ>順調でないからこそ、唄えることの喜びもおおきいだろうし、気持ちも入るんでしょうね
回り道した分の経験値がいずれ訪れるであろう「復活」の大きなエネルギーななるはずです(^^
2006.10.23 Mon 15:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/546-8cf6d235

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
