[PR] 占い 裏ちばブログ ドリカムツアー2回目&3ヶ所から集まったヲタ会w
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.06.24 Sat
ドリカムツアー2回目&3ヶ所から集まったヲタ会w
すっかり日が明けてからのお帰りだったリバティです。

車で寝ることが多くなってきました。
腰に良くないですよ・・・。

さて、朝寝の昼起きという睡眠で、今日も現場へ。
前回妹と行ってショックを受けたドリカムです。横浜で獲れてラッキーだったんですが、今回の代々木は追加公演。しかも明日がアリーナの最終日なんで、チケットが取れないというほどでもなかったようです。

代々木第一体育館といえば、ハロコンでお世話になることくらいだったわけですが、今年はこのドリカムと秋の安室ちゃんで、また訪れます。

ま、7月22日23日は連チャンでくる訳ですが・・・。

当日引き換えだったので、集合時間の15時45分頃会場に到着。18時開演ということもあり結構閑散としていました。







機材運搬用、もしくは宣伝の為だけのトレーラーが、会場前に置かれ、ちょっとした写真スポットになってました。














当券で引き換えたチケットは北スタンドの上の方でした。ま、一般だし文句は言いません。ハロと違い後ろでもちゃんと観えます。

まず、マサル氏に頼まれもしてないTシャツを興味本位で購入。
なんと、今回はサイズ違いですが、俺とおソロですよww
しかも会場限定です。






















微妙に恥ずかしいハートマークとか。



小2時間ほど時間が空いてしまったので、原宿でラーメンを食べ、その足で、ハロショへ。

物色してると見かけたことのある姿が・・・。
なんと、ここ最近の会場でかなりの確率で遭遇してしまうkoujiさん発見。スーツ姿だったので、仕事帰りかなと思ったんですが、矢口ちゃんのディナーショーに行かれるとかで・・・。むしろ仕事みたいな(ry

俺も1ヶ月ぶりのハロショだったので、50点以上のお買い上げでレシートが巻物状態に。さらにkoujiさんの60点以上とかww

どうやら俺が注文した写真が売り切れてしまったらしく、メイド姿の斉藤さんやらナース姿の柴田さんやらを机上に放置したまま、写真を探すハロショ店員・・・。

これはかなりの恥辱プレイでした。
買い物を終え、koujiさんを待っていると、今度は雅推しのぎゃ○さんにも遭遇。

素晴らしきかなヲタの引力・・・。


何気に開演時間も押し迫ってきたので、会場に戻り、中へ。














ハロコンだけかなと思いきや、ドリも客は開演間際にどどっと入ってくる感じで、やはりほぼ満員状態で、ライブが始まりました。


最初のMCで中村さんが、「今日はずっと来て欲しかったあの方に来てもらいました」とフリがあったんで、おそらくとんねるずかなと思ったら、案の定、石橋貴明一家が鑑賞に来てました。

知らない人もいるかと思うんで、軽く説明すると、ドリカム結成前に中村さんはとんねるずのバックでベースを弾いてたり、吉田さんもとんねるずのライブでバックコーラスやったりしてたんですよ。下積時代に。
そんなことを知ってたんで、ちょっとワクワクしながら成り行きを見守りました。

さらに「二人組の大きい方が10数年経ってようやく来てくれました!」と紹介。スポットライトが関係者席を照らします。居ました。娘を2人連れて・・・・。さらにその隣には・・・・





鈴 木 保 奈 美

間違いないです。
如何せん対岸のスタンド最上部に居たもんで、双眼鏡でも分かりませんでしたorz

グレーのノースリーブな感じの服だったのをかろうじて確認できたくらいで・・・。

ライブの中身はやっぱり最高。
中でも「めまい」は秀逸です。ライブで聴かないと本当の良さが伝わってこないかな。心に直接しみ込んでいくような、ちょっと説明しづらいんだけど、そんな曲。


まぁ、しかしなんだな。
サイリウムを持ってライブに参戦することが当たり前の俺にしてみるとね、サイリウムなしで腕を振ったりってのが、妙に恥ずかしくてさ、「何度でも」とか一本指を突き上げたりするフリがあるんだけど、照れくさすぎて出来ないんだよね。

ほぼ野鳥の会、ほぼタイガー。時折カラダを揺らしてリズムを取る程度。でも、やっぱり超満員の会場だから、暑いんですわ。

結局2時間45分くらいで終演して外に出たら、今度は原宿駅までが人の波・・・。

あややコン@東京厚生に参戦中のA-sy○さんと連絡をつけて新宿へ。さらにディナーショー帰りのkoujiさんを交えて3人で打ち上げ。三者三様の参戦にもかかわらず、結局、今のハロプロについて熱く語りをみせる3人。

そんななかまたA-sy○さん、名言連発です。
この日、あややコンで最前列だったようなのですが、みうなが気になって仕方ないご様子。
挙句、「みうなと話した」とかww
みうな・一歩間違えると発言から数ヶ月、着実に病は進行しているようでした。

みうなの「お姫様ヘルス」
正直行ってみたいですが、これはA-sy○さんの妄言でした。

本人はお姫様エステと言っていたようですが、如何せん、あややコンに参戦されてたのはA-sy○さんだけだったので、ツッコミのしようもなく・・・、俺まで一緒になって妄想してしまいましたww

そんなこんなで、おうちに着いたら1時半。
明日は朝からディズニーシーなのに、俺って元気だなぁ・・・。

■吉祥天女
最終回でした。
今クール唯一最初から最後まで観通したドラマでした。その間、chamiさんのお力を借りたりいろいろありましたが、ようやく岩田さゆり=ヤヨの印象から解き放たれて、一人の女優、一人の歌手という見方も出来るようになってきました。

しかし、岩田さんのくちびるはなんかいいね。
え?キャプは?って・・・。

お待ちなさいよ。
そのうちね。




スポンサーサイト

ヲタっぽい話    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re:あべかわもちさん Posted by リバティ
そうなんです。
保奈美ちゃんが気になって仕方ありませんでしたw
結構、遠くまで見える双眼鏡持ってったので駆使したんですが、・・・ダメでしたorz
2006.07.01 Sat 00:08 URL [ Edit ]
Posted by あべかわもち
貴さんより
保奈美ちゃんだ~ね。。。
2006.06.30 Fri 23:38 URL [ Edit ]
Re:chamiさん Posted by リバティ
そうなんですよね。
純粋に聴き入る過程で、フリとか合いの手とか二次的なのはどうでも良かったりで・・・。でもやっぱり一体感を求めてやってみると、無性に恥ずかしかったり・・・。
慣れも怖いけど、違和感も怖い。

その点、クラップというのは、万国共通なんだなと・・・。

たまにはクラップだけで、ハロ系ライブに臨んでみようかなと・・・。意外とハマったりしてww
2006.06.29 Thu 04:01 URL [ Edit ]
どちらがライブのあり方なのか… Posted by chami
>サイリウムなしで腕を振ったりってのが、妙に恥ずかしくてさ、「何度でも」とか一本指を突き上げたりするフリがあるんだけど、照れくさすぎて出来ないんだよね

んーんー分かる分かる。

自分もこの春は頑張って大江千里のツアーを3本ほど見ましたけど、普通に腕を振ったり、単純なポーズを決めたり…そんな些細なアクションもなんか気恥ずかしくて…。

ハロプロの現場では、恥も何もなく跳んで叫んで踊っているのに…ね。

きっと、どこかでアウエー感が残っているんでしょうね。
それとアーティストは好きだけど、そのライブの真の楽しみ方が実は理解できていない証拠なんですよね。

逆にハロプロのライブにビギナーの方や在宅系の方が臨むときの気持ちもそんな感じなんだと思います。

ハロプロ的なライブの楽しみ方もあるし、当たり前のようにクラップして手を振って一緒に歌う…そんなオーソドックスな楽しみ方もあるんですよね。

まあ、自分にとってはどっちも楽しめているので問題ないわけですが。

とりあえず今日は地元でその千里ツアーだったので、最後の観覧ということでちょっと頑張って跳んでみましたけど…やっぱりどこか遠慮がちでした。
2006.06.29 Thu 01:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/434-d96bdc33

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
