[PR] 占い 裏ちばブログ 31アイスクリーム
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.04 Sun
31アイスクリーム
去年の誕生日

誕生日♪誕生日♪
楽しみです♪楽しみです♪

2006/6/4 AM0:00 会社にてorz

そんな訳で誕生日のオイラはテメエへのご褒美にドリカムのライブへ。
しかもリアル妹とww

え、姪はって?
別れた旦那に預けるって言ってたよ。




物凄い兄妹だよなww

吉田と中村さんの生写真とかあるんやろか?
とりあえずハロモニ。観てから出発します。。。


■8/26について

a-nation2006当選したんですが、8/27の振り替え当選。
もし行きたい人がいれば火曜までに申しつけください。

振替なんで、居なければスルーして8/27に申し込みます。

8/26はTRFが出ないんで、連番者と協議の結果取り直す方向。

8/26行きたい人が居れば、お供しますので、検討中の方よろ。


■ドリカムライブ雑感

案の定カルチャーショック。
やっぱり日本の音楽シーンの最高峰だなと。

一応全曲知ってるところは自称ドリヲタの面目は保たれたかなと。
俺はスタンド最後尾だったんですが、久々に超満員の横浜アリーナをみました。
当日立ち見チケットまで出てましたからね・・・。

吉田さんの声には魂が宿ってるなと。

セットリストは以下の通り
※ネタバレ注意
1.OPEN SESAME
2.愛がROCKするテーマ
3.JET!!!
4.Ring! Ring! Ring!
5.ていうか
6.また「つらい」が1UP
7.THE FIRST DAY WITHOUT YOU
8.哀愁のGIジョー
9.あなたにサラダ
10.WIFEHOOD ステ奥伝説 PART1?主婦の精 妻の精?
11.めまい
12.PROUD OF YOU
13.SUNSHINE
14.ウソにきまってる
15.SPOON ME,BABY ME
16.SAYONARA?笑顔の行方?眼鏡越しの空
17.何度でも
アンコール
18.やさしいキスをして
19.空を読む
20.朝がまた来る

17時開演19:55終演
約3時間
メインステージのみのスタンダードなセット。巨大モニターと両サイドにモニター。ハート型のもの。
メインステージの上には「THE LOVE ROCKS」のツアータイトルの電光掲示されたロゴ看板。
しかしながらアンコールからアリーナ中央のPA周辺に特設ステージ。
これは天井から可動式に落ちてくるもの。
アリーナ脇出入り口から吉田さん、中村さんが登場し、まさにPAの頭上にてアンコールを展開。19曲目で宙吊りのゴンドラでメインステージへ。

ハロー系より若干値が張るが、中身等々を考えると安いなという印象。というか、ハロー系が高いだけか・・・。


なんというか、ちょうどいい温度なんですよ。
ファン層が醸し出す温度っていうか・・・。
コアなファンも居るんだと思うんだけど、初めての観客も受け入れる懐の深さというか雰囲気というか。

今、ハロー系のライブに欠けているもの全てが備わってる感じでした。

ライブってやっぱりそうあるべきですよ。
初めて訪れてくれた人をいかに満足させるか。
これですよ。

今のハローには決定的にこれが欠如してます。

そもそもライブって各地で繰り広げられてて、各地元で催される時に地元のファンが詰め掛ける。だから各地、全国とファン層が展開していく。

それがハローではどうかというと、現場系と称されるファンのみが全国に遠征と称して参戦する。結局地元のファンとかを受け入れる前に現場慣れしたファンだけが、独特の雰囲気を作り出し、ライト層を寄せ付けない威圧感を醸し出してる。
少なくとも俺にはそう見える。

なにも熱いファンを否定してるのではない。

各現場に足を運ぶことは、ファンならあって然るべきだし、それを否定してる訳ではなく、その場に居合わせるライトな客に対しても配慮すべきだという点。

ハロー系のライブは他のライブに比べても熱いし、内容も悪くないと思う。けどやはり、参戦してる人たちのモラル、振る舞いという点で、最大の欠点があるんじゃないかと思う。

会場に駆けつけたお客さんは皆、お金を払って観に来てる訳だから、みんなが「来て良かった」と思うライブじゃないと成り立たないと改めて感じた。

今のハロー系ライブ。
ファンがそれぞれ独りよがりではなくライト層を迎合するような雰囲気さえ思い出してくれれば、ドリカムも目じゃないと思うよ。

あとは事務所の胸三寸。
3時間のライブとか横アリ4デイズとかやれちゃうビッグアーティストに見習う点はまだまだあると思う。小手先だけのしょっぱい戦略じゃなくてもっと大局的にとらまえてほしいですよ。



何か、酔いに任せて訳の分からないことを徒然書いちゃいましたが、今日のアリーナ超満員を見て、ハローにももう一花咲かせてほしいなと思っちゃったんで、取りとめもなく書かせてもらいました。

■会場周辺














ハロー系とはまた赴きも違いますね。


■追記
初めてツアーTシャツを買いました。
S・M・Lサイズ(いずれもアメリカンサイズ)と取り揃えてあるあたりが、さすがドリカムです。ようやく俺でも着られるTシャツがあったので、買いました。

来週のメロンで着てみたいと思いますww

■お土産












一方微妙な色のツアーTシャツはマサル氏へ。

7/15、俺とマサル氏はこれを着て大学の連中と呑み会に行くらしいですw
ま、俺のはグレーでこのヘンテコリンなキャラクターが描かれてないシャツですがww

日常    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re:大ちゃんさん Posted by リバティ
いやぁ、羨ましいですよ。
確かにフラットな状態で観られればそれに越したことはないですよね。

自分の場合は圧倒的にハロ系ばっかりなので、フラットな状態は到底無理。いつしかハロを基準に考えちゃってるかなという感じです。

常日頃いろんなライブを観たいと思ってるんですけど、実行が伴ってません。

いろんなライブを観ることでまたいろんな発見もあるだろうし・・・。

柴っちと瞳様のイベが当たったら自分の分まで楽しんできてください(号泣w
2006.06.05 Mon 22:03 URL [ Edit ]
Posted by 大ちゃん
自分はアイドル系とミュージシャン系とでは見方を無意識に変えております。
確かにハロプロのライブの雰囲気は客観的に見れば独特なのですが
自分自身がトラブルがないように帰れるようにするのが精一杯です。
それと今日ガチャピン&お嬢の申し込みをしました当たれば良いなぁ~。
2006.06.05 Mon 21:26 URL [ Edit ]
Re:もうちろさん・マサル氏 Posted by リバティ
>もうちろさん
ご祝辞ありがとうございます。
もうちろさんもそろそろ誕生日ですよね?
今度のパーティはそれで行きましょう♪
ダブル主役でw

>マサル氏
何が何でも着せたくて、塩っぽいTシャツを買ってきたお。
ま、一番塩っぽいのは、白いTシャツにハート模様をあしらった会場限定Tシャツですが、幸いにも完売だったので・・・。

しかし、現場で「しょっぱいTシャツは・・・」とか言わないほうがいいですな。熱烈なファンと思われる前に並んでた客に軽く睨まれてみたり・・・。

来年はぜひワンダーランドに一緒に行きましょう!!ww
灼熱地獄のようですがまだ未体験なんで。
俺は。
2006.06.05 Mon 12:24 URL [ Edit ]
Posted by マサル
かなりの塩テーシャツですな。
あっ、誕生日おめでとう。
2006.06.05 Mon 09:40 URL [ Edit ]
Posted by もうちろ
も誕生日、おめでとうございます☆
お暇がありましたら、またパーティーしましょ♪主役は、リバティさんで♪
2006.06.05 Mon 00:57 URL [ Edit ]
Re:ピンク☆うさぎさん Posted by リバティ
ありがとうございます♪
ドリカムのライブ、マジで行ってよかったです。いろいろ感じた点も多かったし、ハローでは味わえない感動もありました。

今日のハロモニ。
全編満足してます。キャプは後日。
ま、さゆだけですがww
2006.06.05 Mon 00:25 URL [ Edit ]
Posted by ピンク☆うさぎ
ミクシにも書いたけど、
誕生日おめでとう(・∀・)
ドリカムのライブ楽しんで下さい(・∀・)
今日のハロモニ楽しかったですね(・∀・)2828
2006.06.04 Sun 17:43 URL [ Edit ]
Re:コナンさん Posted by リバティ
朝がまた来てから就寝w
おかげで眠いです。

未来予想図としてもう10年くらいはヲタ続けようかなとww

いつもエロにしか興味がないのかなと思ってたコナンさんにこんなに気の利いたコメントをいただけるなんて、うれしいたのしい大好きですww

ヲタ友としてですよ?(ノ∀`)
2006.06.04 Sun 12:41 URL [ Edit ]
おたオメ! Posted by コナン
朝がまた来ましたね。

どうも、お誕生日おめでとうございます♪
誕生日は、いろんな人たちから、何度でも何度でも祝ってもらうといいですよ^^
誕生日プレゼントとして、さゆや斉藤さんから、やさしいキスをしてもらうと本当は良いのでしょうが・・・w

まぁ、今日はドリカムのライブで楽しんできて下さ~い♪
都内は現在曇り空ですが、ライブが始まる頃までには、晴れたらいいですね♪

しかし、妹さんが、そのお子さんを前夫の方に預けに行く時に、ふとしたことから「決戦は日曜日」状態にならないことを祈ってます(謎w
2006.06.04 Sun 07:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/418-f69bd4c1

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
