[PR] 占い 裏ちばブログ 俺・ハロパファイナル@新潟
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.27 Sat
俺・ハロパファイナル@新潟
ついに待ちにまったこの日が来た。
前日までOKの返事がなかったマサル氏もなんとか同行してくれることが決定し、10時半頃、マサル氏宅にて合流。

一旦赤羽に戻り、前回の新潟ツアー同様、「麺高はし」に向かうも休業。仕方なく、もう1軒有名なラーメン屋「満月」へ。

しかしながら、開店時間まで10数分あったので、100円ショップに行ってサイリウムを大量購入。

赤羽のメロン記念日ファンの方、スイマセン。
買い占めてるの俺です。

ってか、逆のパターンもあり、緑だけ売り切れてて買えないこともあるw

「満月」で腹ごなしをして、いよいよ現地に向けて出発。
あいにくの雨模様だが、12時に出て14時ごろには谷川岳PAへ到着。肌寒かったが、なぜか我々はソフトクリームを買ってみた。

関越トンネルを抜けると、空が一気に晴れ渡っていた。しかも暑い。
前回の新潟ツアーのために制作したX(エックス)のMDを聞きながら、新潟市街地へ爆走。

出ました。クルーン顔負けの161km/h。
いやぁ、日本とは思えないような直線だったもんでついつい出しちゃいましたよ。


15時半頃現地に到着。
県民会館周辺は閑散としていた。それはまるで、去年、単身で乗り込んだハロパ2005の時のようだった。
恐る恐る建物に入ると、係りの人間が居たので、「グッズって売ってないんですか?」と聞いて、案内してもらった。

だ、誰も並んでないしorz

難なく今日発売のライブ写真を購入し、居ても立ってもいられない状況だったので、会場よりタクシーで駅の方へ。

まだこの段階で16時前だったので、居酒屋も開いておらず、仕方なしに酒屋にてお土産を購入。

16時を回り、前回11月に行った居酒屋と同じ「大助」へ。
当然、俺ら以外に客は居ませんw

そんなことはお構いなしに宴がスタート。

■今日の俺・メシ in 新潟












マグロとアボカドの和え物。
わさびが効いて旨い!

ここで、ビールから冷酒「久保田千寿」へ切替。(俺だけw)


















これで1,100円は安いと思う。
甘エビも大きいし、鯵も肉厚だし、ミル貝もコリコリ感がたまりません。

冷酒が冷酒が進むクンになってきました(ノ∀`)















なぜ、新潟でゴーヤチャンプルなのか?w
そして、なぜこの店の「今日のオススメ」なのか?ww

謎は多いですが、卵ふんわり、塩加減抜群。ゴーヤの苦味もあっさりしてました。














前回頼んだのはゲソの天ぷらだったかも。
想像してたものと違うものが出てきてちょっと困惑。
ま、十分旨いんですが。















これが、トドメでしたねw
イカの沖漬け。塩分は控えめだが、十分漬かっていて味が濃い。

日本酒がさらに進み、開演1時間を切ったのに3.5合とかw

ちなみに向こう隣に見える手はマサル氏です。















ポン酒はヤバイと頑なにビールを呑んでたマサル氏ですが、終盤日本酒へ・・・。




前回よりも呑んでしまいましたが、外はまだ全然明るかったりで・・・。タクシーで現場に戻り、酔いを気持ち醒まして、ホールへ。景色がグワングワンしてたんですが、泥酔がバレると入場できないので、必死に小芝居。

マサル氏は股間に缶飲料を隠し無事に入場。
※きっと勝新太郎もこんな気持ちだったんだろうね。

15列とはいうものの、会場自体そんなに広くはないので、PA席の若干左前といった感じだった。

席について間もなく開演。
後方列はやはり空席が目立つが、会場の雰囲気は結構いい感じだったと思います。・・・いかんせん酔っ払いなんであまり記憶に残ってません。

水分は取れないが、先ほどまでのアルコールがどんどん飛んでってる感覚。普段あまり飛ばない俺も、意識的にジャンプしてアルコールを発散してみたw

「スッピンと涙」「I Wish」で歌詞が飛んだ後藤さん。
俺は、感極まって歌えなかったんじゃないかとそう判断したけど、非ヲタのマサル氏は歌詞間違いに見えたご様子。

見解の相違ってこういうことなんだろう。

おそらく俺が色眼鏡で見過ぎてるんだろうね。


ま、そんなマサル氏も俺が渡したゴツい双眼鏡で、ずっと石川さんの腹筋を観てたようで、終演後「凄いね」とご満悦な感想を述べておりました。やっぱり連れてきて良かったです。


MCの内容ですが、辻ちゃんは最近衣装がキツくなってきたようで上半身をセルセルセル・・・♪と言いながら回す運動をしているんだとか。

後藤×石川MCでは、髪を切った話と、最近見た映画の話、今度一緒に見に行くなんて話をしてました。


すっかり酔いも醒め、終演後はひたすら東京へ向けて南下。
0時過ぎには都内へ。

往復600?を超える強行日帰りツアーはこうして幕を閉じましたとさ。


■提案
ハロパのセットリストにメロンの曲なかった?
と気づいたマサル氏。

さすが俺の親友です。

ということで、6/10・11のメロン@中野どうですか?w


T-BOLAN FINAL BEST?GREATEST SONGS&more? T-BOLAN FINAL BEST?GREATEST SONGS&more?
T-BOLAN (1999/12/08)
ヅァインレコーズ
この商品の詳細を見る

ヲタっぽい話    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re:援助ニャ♪さん Posted by リバティ
すげー旨かったよ。
お酒が進みましたww
2006.05.30 Tue 18:35 URL [ Edit ]
Posted by 援助ニャ♪
すっげーぬまそうなものばっかだ。
2006.05.30 Tue 01:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/411-122349b3

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
