[PR] 占い 裏ちばブログ 斉藤さんのカジュアルディナーショー・村田さんの舞台
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.04.29 Sat
斉藤さんのカジュアルディナーショー・村田さんの舞台
今日は、かねてよりの悲願であった斉藤さんのディナーショーと村田さんの舞台に行ってきましたので、簡単なレポを・・・。

前日、三茶に住む友人宅で真夜中2時くらいまで滞在し、しかも家に帰っても興奮が覚めず、睡眠時間は休みとは言え普段どおり、ちょっとグロッキー気味でした。

昨日の分のセットリストを確認。
アルバムFOLK SONGSに収録されている「真夜中のドア?Stay with me?」が入ってたことで、泣きそうなぐらい嬉しかったです。原曲を歌っていた松原みきさんのこの曲目当てでCDを購入したくらいですから・・・。

残念ながら松原さんはすでに他界しております。

さらにメロン記念日2枚目に入っている「レモンタルト」もセット入り。ここまで、個人的にリスペクトしていた曲が2曲も入っていた時点で興奮でおかしくなりそうなくらいでした。

ミクで知り合った2名の方々も参戦されるということで、久しぶりに緊張してました。

夜は舞台もあったので、俺には珍しく電車で現場へ向かったわけですが、案の定恵比寿の駅で出口を間違え、タクシーで向かいました。

開場10数分前に現場到着。ラ・クロシェットの建物を見て、逆に落ち着きを取り戻したような・・・。2度ほど来場した現場だったので、ホッとしたというのが正直なところでしょうか・・・。

開場予定時刻よりもちょっと前に開場しまして、ちょっと外で一服をして、会場へ。

サイン目当てに買わざるを得ないCDもしくはDVD。並べられた商品はすでに全部持ってたので、仕方なく一番安いシングルVを購入。・・・ええ、ROMANSですよww













店員に席を案内される。B-14。
ステージより上手側の2つ目のテーブル。結構いい位置です。
まずウェルカムドリンクをということで、白ワインを注文。

しばらくして、マイミクさんに気付かれ、お互いの健闘を祈る。
やがて、もう一人のマイミクさんが「リバティさんはいらっしゃいますか?」と声をかけてきた。なんだか嬉しい気分になり、喫煙スペースでちょっと談笑。

料理は、味がまともになった。
といっても、ようやくファミレスレベルか・・・w
おそらく今まで来場した人達がアンケートで改善要求でもしたんだろうな、と推察。













俺の席の人はみんな口が重く、間が持たないので、肉料理が来たタイミングで3杯目の注文。ここは赤ワインで・・・。

遅れてきた向かい側の人がかなりの年配で、話をしてみると特に誰のファンとかではなく、ハロプロが好きで月1ペースでディナーショーを観に来てるのだという。ライブにも行きたいが、年齢的に無理とのことで、こうやって、ハロプロの唄を聴きに来ているとおっしゃっていた。

多分、俺の親父と同じ年代かさらに上のようだ。
言葉に出来ない感動があった。世代を超えてこうして応援しているっていうのが、実に心地いい。己のヲタ活動を正当化するわけではないが、こういう出逢いがあるのが、ファンのイベントの醍醐味でもあるわけだ。

以下、セットリストを挙げる。
たんぽぽ(二人)
MC
SEXY NIGHT?忘れられない彼? (二人)
MC 
レモンタルト(斉藤)
真夜中のドア(斉藤)
MC   
肉体は正直なEROS(斉藤)
MC 
ひとりぼっちの部屋(矢口)
MC
元気をだして(矢口)
春の歌(矢口)
MC
ラストキッス(矢口)
MC
I&YOU&I&YOU&I(二人)
MC
なんにもいわずにI LOVE YOU(二人)

以下、簡単に感想など。

▼二人のディナーショーが決まった時点で、ROMANSは想像していた。セクシーナイトよりもC/Wが聴きたかった。なぜなら、一度もライブでやったことがないから。これは今後の楽しみとしてとっておくことにする。

MCも結構面白かった。
一部抜粋すると、
▼矢口:外は雨だけど帰りの傘は斜め前にセブンイレブンがあるんでそこで買って下さいね。
斉藤:そういうこと、ここで言っていいの?w

▼矢口:ROMANSがデビューして、もう2年?3年?またやりたいんですよねぇ。・・・事務所の方、よろしく頼みます。

▼あとは、ガッタス話。
斉藤さんはフットサルで体が鍛えられて持病の腰痛が治った。けど、今日の雨で、痛いwとか。

▼斉藤さん、めっちゃ緊張。
昨日の方が緊張していたが、初日の前日とかゆきどんが歌練習に付き合ってくれたり、当日もメールをくれたりした。「そのうち快感になるよ」と諭されたらしいが、まだ緊張の方が勝っているとか。

▼肉体は正直なEROS
一人で歌いきる斉藤さん、M字こそなかったが大人の魅力ビンビンでした。

▼矢口さんのドラマ話。
ギャルサー観てないんで役の設定とか何となく理解。

▼二人の歌。
古ヲタにはたまらないんだろうなと思う。初のタッグだったけど、なかなかいい味を醸し出していた。

そんなこんなで、本編が終了。
むしろ、ここからが俺の戦い。

この場で躊躇していると、要らぬ緊張だけが高まるので、アンケートをそそくさと書き上げ、お見送り列へ。

列も4.5人が並んでいるのみで、あっという間に自分の番になった。

暗幕のカーテンが開かれる。
係員に立ち位置を指示されるがお構いなしに、二人に「このポーズでお願いします!」と注文。二人から笑顔で「はい♪」と・・・・。

前回、「うさちゃんピース」という大事な単語を噛んでしまった失態から、ポーズを作って指定するという強攻策に出た訳だが、ワイン3杯が効いてるなと思った。

二人に言う言葉もなぜだか自然に出た。

リバティ:矢口さんのディナーショー、今日で2回目の参加なんですけど、やっぱり歌最高ですよ!
矢口さん:ホントですか?ありがとうございます。また来てくださいね♪

そして大本命の斉藤さんへ。

リバティ:実は来月の中澤さんとのディナーショーも決まったんで、楽しみにしてます!!
斉藤さん:うぁ、ありがとう。楽しみにしててくださいね。

そして、ポラを渡され退場。
浮かび上がる画に顔がほころぶ。

































うさちゃんピース、やってくれてるぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!www


なんつうのかね、この瞬間だけ、彼女らが俺の願いを聞き入れてくれたっていう紛れもない事実じゃないですか。征服感っていうのかな。一体感っていうのかな。


妄想が現実になった瞬間っていうのかな。
もうどうしようもないね。

ってか、撮られる瞬間、斉藤さんに寄ったのは、これを観たアナタと俺の秘密でお願いしますww


マイミクの2人もそれぞれ出てきて、1人は横須賀のハロパに行くとかで、ポラをサッと見せてくれて早々に退散。
もう1人の方も「○年間生きてきた中で、今が一番幸せだ!」と満面の笑み。駅までご一緒して、解散した。

うんうん、ディナーショーいいよ。


そんな気分のまま今度は池袋へ。
席は後ろから3列目。真っ先に獲ってこの席じゃ、舞台も満員なのかなと思っていたが、開演10分前になっても半分も席が埋まらない。

結局5割強の観客で、舞台が始まった。
先ほどのディナーショーの疲れが出てきたが、最初の30分が村田さんのオイシイところと事前に情報を入手してたので、頑張って鑑賞。

ミュージカルでもオンステージでも見せなかった和の魅力が伝わってきた。もともと肌が白いこともあって、花魁メイクもサマになっていた。妖艶ささえ感じた。村田さんの出番が終わると意識が朦朧として、気付いたら数十分眠りに堕ちてしまったようだ。

2時間40分。舞台・ミュージカルが苦手な俺にとっては、村田さんをしても無理だった。

しかし、舞台とライブの違いこそあれ、ハロプロ以外の現場でも客席を埋め尽くすというのは、やはり至難の業なんだろうなと思った。
千秋楽の前日ということもあるだろうが、一応休日の公演だったわけで・・・。

そう考えるとハロプロのライブって同時多発に行われてても数千人規模の客で埋まるんだから、やはり凄いんだなと純粋に感じた。
確かにリピーターが多いわけだが、こうやって他の現場に行くことで知らしめられることもある。

こればっかりは、実際現場でしか感じられないことだから、これからも色んなとこに行ってみていろいろ体験してみたいなとそんな風に思う。










Gyaoの道重さんと柴田さんのトークこれ最高だわww














■超ヒトリゴト
村田さんの舞台で、俺の前5列くらい人が1人も居なかった。しかもディナーショー後だったからスーツな訳じゃん?
絶対関係者に間違えられてるよなww

ってか、もともと捌けてない席があるんだったら、係員も前に座らせるとか好意を見せろよ!!!

あんな糞席じゃ、俺じゃなくても寝ると思うよ。

周り誰も居ないのに俺の隣だけ、ちょっといい感じの女性が・・・。
これが唯一の救いだったなwww
スポンサーサイト

カジュアルディナーショー    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re:コナンさん Posted by リバティ
時間がないのに、ハロプロアワー(道重&柴田)を3回くらい観ましたww
終了までもう数回観るつもりです。。。

横須賀コン、しばっちゃん登場したらしいですね。ハロパは何が起こるか分からないのがいいですね。
ちなみに今日のハロパでは辻ちゃんのM字やら、「あなたの、あなたの、・・・・・あなただけの石川梨華でした♪」のMCが観れました。
2006.05.01 Mon 03:07 URL [ Edit ]
Posted by コナン
あぁ~、柴ちゃんがまさかこんなポーズを・・・。しかし、かわいい(≧∀≦)
ちなみに、横須賀の梨華ちゃん凱旋コンで、アンコール後に梨華ちゃんに連れられて普通の私服を着た柴ちゃんがステージに登場したらしいですね^^;
2006.04.30 Sun 13:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/383-749ba661

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
