[PR] 占い 裏ちばブログ おい、TRFは日曜だけかよ?_| ̄|○
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.17 Mon
おい、TRFは日曜だけかよ?_| ̄|○
無理があるんですって。
朝のラッシュに2路線が1本に合流するなんてさ。やっぱ無謀だよ。
JRさんの弾き出したダイヤなんて所詮、机上の空論ですよ。

ええ、埼京線と湘南新宿ラインのことですわ。
やれ、信号機故障だの、車両点検だの、雨風の影響だので、お互いの片一方のダイヤが狂うと同じ線路を使う埼京線も湘南新宿ラインも遅れるんですって。
そんなこと、ガキでも分かるわ。

もうね、ありえないくらいダイヤが乱れるんですよ。
ダイヤ通りに走ってることの方が少ないんじゃないかな?

利便性の追求、大いに結構!
でもね、ダイヤがダイヤとして破綻している以上、早急な見直しが必要だと思うよ。マジで。

月曜から遅延で出社が遅れるなんてさ、もともとテンション低い週明け早々に輪をかけてるようなもんじゃん!いい加減にしてほしいですよ。
湘南新宿ラインを使ってる皆さんには申し訳ない言い分ですが、後から加わったから言っちゃうけど、休日だけとかにしてもらえませんかね?
もともと埼京線もね、よく止まる川越線の影響で遅れることがあったんですけど、湘南新宿ラインが加わってもう尋常じゃないですから。

とりあえず、現在の朝はまずダイヤ通りに機能してません。

リバティです。こんばんは。
そんなこんなでテンションは低いですよ。ってかストレス溜まってます。

♪ストレスが チャラッチャチャラッチャ 地球をダメにする♪状態です。
ってか、あんな子オフィスにいたら、毎朝6時出社しちゃうねww

さて、今日もスーパーで見切れ品だと思って欲張って買ったら千円越えちゃったよorz
■今日の俺・メシ













我ながら食いすぎだな。
久々に自宅ビール復活しました!(いらない報告だなw)




で、久々に月9を拝見。
この制作者サイドは「ラスト・クリスマス」と一緒でしょ?キャスティング的にも出演者結構カブってるし・・・。
織田裕二が天海さんになっただけって印象だけど、ストーリーは多分俺ごのみ。ま、最終回まで観れそうな感じですね。

さて、あさってからいよいよ税務署監査が始まりますが、今日も現実逃避のお祭りに行っちゃいましょう♪

■リバティ春の待受祭








































































































































































































■漢字バトン
chamiさんから頂きました。普段、バトンはやらない人ですが、せっかく師匠からお声をかけていただいたんでやってみます。

1)前の人が答えた(回した)漢字に対して自分が持つイメージ

 北 海 道

 北:北ケーブルテ●ビさん、まだイロチャン観れるんですけどどうなってんの?w
 海:海・その愛/加山雄三(これは名曲です。)
 道:道が重いと書いて・・・。(前の人の期待通りな答えっぽいなw)

2)次の人に回す言葉を3つ

 愛
 恋
 人

3)大切にしたい言葉を3つ

 信・・・信は力なり。信じ待ち許す。

 言・・・言葉を話す、書くことは人間にしか出来ません。言葉は時に人を傷つけ、人を励ます。簡単な字だけど、一番奥が深い言葉かも。

 気・・・いつも気持ちだけは充実させたいと思ってます。


4)漢字の事をどう思う?

 もういい大人なんで、もうちょっと漢字を使った文章を書こうかと思いますが、日本語自体が乱れてるので、まずは正しい日本語で表現したいですね。口語も文語も。


5)最後にあなたの好きな四字熟語を3つ

 起承転結・・・物事には展開があるから面白い。自分の人生もそうありたいものです。
 一所懸命・・・これだけは譲れないってものをとことん追求することも大事かなと。
 温故知新・・・古いものとか歴史大好き。新しいものばかりに気をとられる事なく、古いものにも立ち返る気構えを持ちたいなと。
 

6)バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

 7人も列挙するのは難しいので、身近な3人にお願いしようかな。
 マサル氏・・・友
 援助ニャ♪さん・・・若
 もうちろさん・・・緩

振ったはいいけど、マサル氏が心配だな。


■超ヒトリゴト
実際のところ、支離滅裂って四字熟語がピッタリなリバティw
おい、マサル、mixiでいいから書いてくれよな。


ヲタっぽい話    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re:chamiさん Posted by リバティ
以前にもバトンを受けたと記憶してるんですが、すっかりスルーしちゃったんで、今回はきっちり答えさせていただきました。

むしろ安倍さんとの馴れ初めバトン期待してますww
よろです。
2006.04.19 Wed 01:36 URL [ Edit ]
Posted by chami
早速ありがとうございます。

見事に釣られてくれてありがとう…って釣るつもりはなかったんですけどねw
2006.04.19 Wed 00:51 URL [ Edit ]
Re:ニャ♪さん Posted by リバティ
読んだおw
2006.04.18 Tue 13:37 URL [ Edit ]
Posted by 援助ニャ♪
書いたおw
2006.04.18 Tue 13:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/373-4b9292a7

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
