[PR] 占い 裏ちばブログ 貸出した会場側が悪いw
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.03.12 Sun
貸出した会場側が悪いw
昨日、今日とメロン記念日主演ミュージカルに行ってきました。

実に初の主演ミュージカル。
前回のレビューからそう日も経っておらず、ぶっちゃけそんなに手の込んだ芝居はないだろうなとタカをくくっていたことは白状しておく。

油断してました。
金曜も終電近くまで呑んだりしてまして・・・。

で、一応ミュージカルの全容を軽く予習したんですが、どうやら1回観ただけでは難解なストーリーだとか。

良かったです。3回獲っておいて。
それじゃなくてもミュージカルは極度の苦手な部類。

もうタモリと同じくらいミュージカルは苦手なんです。
楽しみ方ってのが、分からないんですよね。

レビューですら、劇中寝ちゃいましたから。

で、迎えた土曜日。
起きたら目が真っ赤で、完全なる二日酔いでした。

何とか熱めの風呂で回復したものの頭が重い・・・。


正午、A-syuさんと落ち合い、軽食をとり、昼の部へ。
第1幕は何とか起きて観られたんですが、第2幕は終盤まで記憶が飛んでます。・・・寝落ちです。

もうね、自己嫌悪でしたよ。夜の部までの間、A-syuさんもミュージカルの話をしたかっただろうに、ネタバレになっちゃうと気遣ってくれたりで・・・。同じ舞台観たのにね。本当申し訳ない気持ちで一杯でした。

メロン記念日に対しても。

で、メインディッシュの夜の部です。
1階4列目中央より若干下手寄りの絶好のポジションでの鑑賞となりました。別席で確保していたA-syuさんに連番をお願いして、観劇しました。

迫力あったな。
ひとみんの●の●間とかね。思わずA-syuさんに、見て見て!みたいなことを言ったり・・・。

劇中で「さぁ恋人になろう」があるんですが、昼の部は遠慮して掛け声すら出さなかったものの、もう我慢が出来なくて、上半身と掛け声だけはいつものライブのノリで。

立てないってのはヲタにとっては、生殺しの刑と同等です。

で、第2幕を迎え、ようやく話が繋がりました。
一言で言うと、ミュージカル初心者には向いてないかなと言ったところでしょうか?

2時間半にわたる劇を観るという心構えがないと全然面白くないでしょうね。

昼の部で寝落ちしておいてある意味正解でした。
考えさせられる劇を魅せつけたメロン記念日の凄さに感服しました。


ただ、欲を言えば、やはり本物志向のミュージカルなので、じっくり時間をかけて創るべきだったんじゃないかと思います。
せっかくいい本なんで、斉藤さんが千秋楽で漏らしてた「時間がなくてイッパイイッパイだった」という言葉の通り、ちゃんと稽古する時間があれば、さらにいいものが見せられたんじゃないかな?と思います。

演技が下手とかいうんじゃなくて、セリフを一生懸命表現し、立ち回りをそつなくこなそうとしてた姿勢が全面に出ちゃって、ちょっと固かったような気がしました。

それでもいい経験になったのは4人にとっては確かなことであり、ファンとしても今後の彼女らの活躍は、確信できた機会だったと思います。

個人的な意見を言うと、村田さんの成長は目覚しかったんじゃないかと・・・。いつものキャラと一番かけ離れた役柄を演じたというのもありますが、役者としての何かに目覚めたのであれば、今後の舞台にも期待出来るなと思います。

土曜の終演後は、酒豪2人で居酒屋にて打ち上げ。
野郎二人でシャンパンの代わりにスパークリングワインとか、恥ずかしいカクテルとか、日本酒とかウイスキーとかビールとか・・・。いわゆるチャンポン状態。

3時間を超える打ち上げを終了し、各々帰路につきました。

明けて日曜日。
案の定、ハロモニ。時間まで爆睡。
ハロモニ。観終わってからも仮眠して16時過ぎに家を出発。

千秋楽を観劇。
随所に笑いを誘うアドリブ。
つくづく昨日のをちゃんと観ておいてよかったと思いました。

感動のフィナーレを迎え、緞帳が下りたわけですが、観客の拍手に緞帳が上がります。

ステージの奥には「千秋楽おめでとう」の垂れ幕が・・・。

予期せぬライブが始まりました。
「This is 運命」

場内が異様な空気に包まれました。
我慢できない客が何人か立ち上がります。
係員が制止しようとしますが、制止できないほど徐々にみんな立ち上がります。

しまいには全員総立ち。
いつものライブのあの感じが帰って来ました。

緊張の糸がぷっつりと切れたステージと客席。
それこそサイリウムはありませんが、全員腕を突き出し、ジャンプし、メロン以外を目当てに来た人たちの度肝を抜くような独特の世界へ。

きっともうあの会場は貸してもらえないんだろうな。
そんなことを思いつつ、わずか1曲ですが、この場に居られた喜びに酔いしれました。

なんか共演者も温かいんですよね。
短い時間だったと思いますが、1つになれたんじゃないかと。
そして役者陣の胸を借りて、メロン記念日はまた次のステージに上がれたんじゃないかと。

いいグループにめぐり合えたなと、つくづくそう思いました。















ありがとう、メロン記念日。
俺はこれからもついていきます!!


■おまけ










パンストは反則だと思うんですが、どうでしょうか?











あぁ?、エリリンになりてえなぁ。
・・・毎度のことでスイマセンね。


本チャンは、ちばでしのキャプコーナーにて。
おっ?復活か???




スポンサーサイト

ヲタっぽい話    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/339-6e0fe9a5

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
