[PR] 占い 裏ちばブログ 実名登録の人多すぎで、mixiは怖いっww
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.03.07 Tue
実名登録の人多すぎで、mixiは怖いっww
hiro:nオフィシャルサイト

みなさんは、hiro:n(ヒロン)さんの存在をご存知でしょうかね。
もう5年くらい前に「マーガレット」ってヒット曲を飛ばした姉ちゃんなんですけど・・・。

実は俺、結構この人の曲好きで、一応アルバムは全部揃ってるんですよ。(ま、3枚だけですけど)

いやね、最近どうしてるのかなと思ってたんですけど、ネットで調べたら、オフィシャルサイトもあってちゃんと音楽活動もしてるじゃないですか・・・。
もっぱらライブハウスでのパフォーマンスに重きをおいているようですが、掲示板とかを見る限り、新曲発売もそう遠くないみたいなんで、ちょっと期待しています。


もうね、アイドルヲタをやってるとリリースサイクルってのが数ヶ月?1年単位で考えちゃってるから、それ以上待たされるのは非常に辛いんですよ。

でも、待ってください。
ポップスやR&B歌ってる人の中では、数年のブランクとかって結構ありますよね。待たされるファンにしてみれば途轍もない長い時間だったりするわけですが、制作者サイドにとってみれば、冷却期間だったり、制作期間だったり、構想待ち時間だったりして決して長い時間ではないのかもしれません。

その待つ時間は全て必要なものなのかも。


hiro:nさんの場合、最後に出たアルバムから早3年が経とうとしてます。アイドル業界には考えられないスパンです。それはアイドルとは旬が全てであり、人気もその時代と合ったものとしかリンクしないからでしょう。

アイドルってのは時間をかけちゃいけないんですよ。世間が許してくれません。ちょっとでも時間が空いちゃうとその間に飽きられちゃうんです。これって本当、残酷ですよ。


ハロに溺れると短いスパンのせいで体内時計の感覚がおかしくなりますよね。

当然、売れないから出せないってのもあると思う。でも、制作者側はすでにアイドルではなくアーティストとして売り出そうって方向性を換えてるんじゃないかと思う節もあるんですよね。


大衆が「YES」と言わないのなら、絶大な支持者のヲタに「YES」と言わせる。そんな戦法。現時点では、そんなことを感じてます。
今、我々はそういうフルイにかけられてるんです。
感覚的に察知している大人のヲタは、当然残ってくるでしょう。しかし若者は、やっぱり待てないんでしょうね。・・・飽きちゃうんでしょうね。
次のステージに一緒に上ってやろうって気概がないんですかね。・・・ないんでしょうね。

あれ、hiro:n姉さんの話をしてると思ったのに、知らないうちにハロヲタトークになってるしww


需要と供給って、実は供給者が圧倒的に有利なんだと思うんですよ。供給が0になっても需要は0にはなりませんから。特にアイドル業界ってファンがマニアックだからね。

テレビに映らずCD出さずでも需要者は何らかのものを購買し続けますからね。写真集とかグッズとかライブチケットとか・・・。

好きでいる限り、嫌でも供給者に従わざるを得ないのが、ヲタの悲しい性なんですよね。


とりあえず、俺はアイドルだけでは埋まらない心の穴を女性ボーカリスト(日本限定w)に求めていきますわ。これからも・・・。
ってか、病んでるんだろうな、俺。

ひとまずhiro:nのアルバムはオススメです。(特に1枚目のAlbum『TRIPPIN’21』)←ぜひ聴いて!!


■お待たせの人気コーナー













から揚げにマヨネーズ。
マヨネーズ好きの風間杜夫もビックリだねww















さわら照焼きウマ?。多分一人前じゃないよな。
カキフライ×ホッピーは最強。


■病んでる俺を見守って♪














このアップにした髪形も萌えですね。
3・19がものごっつう楽しみになってきましたよ。



その前に、メロンミュかww


スポンサーサイト

ヲタっぽい話    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re:カズヒコ佐藤さん Posted by リバティ
向こうのサイトは事実上閉鎖なんで、こちらにおいでください。

向こうの頃とあまり変わらない日記を心がけております。

ライブ誘うぞ!コノヤロウ!!
2006.03.14 Tue 02:46 URL [ Edit ]
Posted by カズヒコ佐藤
名無し。になってましたか。失礼。
又気がむいたらライブ連れてって下さいよぅ
2006.03.14 Tue 00:35 URL [ Edit ]
Re:名無しさん Posted by リバティ
>名無しさん
あなたはだ~れ?
何となく想像できるけど・・・。

土曜はO沢氏も来ていたようです。

次回はヒントください。
2006.03.13 Mon 03:18 URL [ Edit ]
Posted by 名無しさん
これって書き込みこれでいいのかしら?
mixiなぜかオレもやってますよぉ
2006.03.12 Sun 21:29 URL [ Edit ]
Re: Posted by リバティ
>chamiさん

何となく目先のことばかり考えちゃうハロプロですけど、将来どんな風になってるのかな~と想像しながら応援していきたいですね。

あそこまで手を広げると、一言でアイドル産業という感じでもないし、いずれアーティストと呼ばれるような子も出てくるでしょうね。

いまだかつてない巨大な女性アイドル集団の行く末がちょっと楽しみな境地に入ろうとしています。俺自身は。


>鈴蘭ミキさん
画像収集もほどほどにw
あんまり度を越えると俺のように買う瞬間が一番の至福の時みたいになっちゃいますよ。
昔は買ってからが楽しかったのに、今じゃ買ったらそこでもう満足。目的と手段がもうバラバラです・・・^^;
何事もほどほどがちょうどいいのかもしれませんね。
2006.03.10 Fri 03:14 URL [ Edit ]
Posted by 鈴蘭ミキ
最近のさゆの推しが回りに増えてきて、
影響受けて推しになりつつあります(;^_^A
写真の画像集めてるし…
2006.03.09 Thu 14:47 URL [ Edit ]
追伸w Posted by chami
道重さんが最近素になったときに「フフフ…」って低音で笑うじゃないですか?
あれ聞くと興奮しますww
2006.03.09 Thu 02:16 URL [ Edit ]
Posted by chami
確かにアーティスト系だと休養とかブランクとかもあって当たり前ですしね。

やっぱりその歌を待っていてくれるファンが必ずいるというのは強いですよ。
アーティスト個人もそうですけど、まずその歌声が最初にありき…みたいな。
そこがアイドル系との大きな違いなんでしょうね。

まあ自分も大江千里とか宇徳敬子とかは昔からずっとファンですけど…。

千里は自主レーベル立ち上げてインディーズに移っちゃったから、シングルCDはまずリリースされません。
アルバムだけは今のところ毎年出しているのでほっとしてますが。

宇徳さんなんて最後に出たシングルは2000年だし、2003年にベスト盤はあったけどオリジナルアルバムは1998年まで遡りますからね。
ライブだって今では例の大阪のライブハウスで年に数回程度ですけど、やっぱり時間が合えば飛んでいきたくなります。

リバティさんの言うように、ハロプロファンの場合、「待て」と言われたらそのままいなくなっちゃいますしね。
まあ今のところライブには枯渇感がないのが救いですけど、娘。とベリ以外はリリース間隔も開いてきたし、実際のところファンの思いを繋ぎとめるのもなかなか大変そうですね。

そういえば昨年9月の大阪のライブで宇徳さんが「2月22日にアルバム出します」と宣言したんですけど、どうやらなかったことになってるようです。

そんなもんだw
2006.03.09 Thu 02:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/332-aceea4d1

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。