[PR] 占い 裏ちばブログ 冒険しちゃってるこの曲は吉と出るか凶と出るか?俺的には吉。
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.02.15 Wed
冒険しちゃってるこの曲は吉と出るか凶と出るか?俺的には吉。
レインボー7に収録されてるレインボーピンク(道重さん・久住さん)は、どっかで聴いたことあると思ったら、80'sに一発屋として売れたシューシー・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」(テクノポップ)が原曲じゃないかと思われます。甘ったるい歌い方と曲そのものがかなり似ております。というか、間違いなく意識してそう作ったんだと思います。


はぁ、すっきりした。


聴いた瞬間、「これなんだっけ?」ってなって、タイトルも歌手名も出てこなくて、歌詞(※)から検索してようやく発見しました。

※君とイチャイチャしてるところを見られちゃったわ♪

ってか、この曲好きなんだよな。
ジューシー・フルーツとは

別に考察するつもりはないんですが、たぶん、今つんく♂Pの中では80'sが相当な盛り上がりを見せてるんだと思いますね。・・・古き良き80's。


外注も80's風味が多い気がするんですが、その辺はどうなんだろ?
巧く差別化出来てるのかな。
もしくは♂Pチームが発注する段階で80's風味でって注文つけてんのかしら?

ちくしょう、こんな時間だけど原曲聴きたくなってきたじゃねえかw



■毎度阿漕な商売だなと思ふ
3/15発売、美勇伝シングルクリップス

愛?スイートルームだけ観たいねんけど、買わなあかんのかな・・・。
ついでに「曖昧ミーMIND(DANCE VER.)」とか作って入れてくれたらネ申の領域なんだけどね^^;

下手なイロビより興奮するよな。

ヲタっぽい話    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re:chamiさん Posted by リバティ
ホント、ぎゅ~っしたってください。
・・・俺もかww

大海原歩く3人を上空から空撮した感じのPVなんか良いかも
もしくは、単純に田舎のどこまでも続いてるような感じのとこで歌ってるPV。<まごころの道

発売するVを阿漕だと批判するくせに、出るもしないVを妄想する俺、素敵w
2006.02.16 Thu 10:20 URL [ Edit ]
Posted by chami
動機が不純な美勇伝鑑賞をする人はギュ~~~!!するでぇ~~w

あえて…「まごころの道」のかっちょえーオールロケのPVを是非…と。
2006.02.16 Thu 09:31 URL [ Edit ]
Re:コナンさん Posted by リバティ
クリップ入りするなら、唇から愛をちょうだいも捨てがたいかな。

背中クネクネでアップにしなかったら、それこそDVDにしてる意味がないと思いますよ。あれは見せ場ですからね。しかしあの肉づきは奇跡的ですよ。

美勇伝では3番目に好きですww
2006.02.16 Thu 01:08 URL [ Edit ]
Re:鈴蘭ミキさん Posted by リバティ
感想聞かせてくださいね。
美勇伝は見どころ満載なのは保証しますww
2006.02.16 Thu 00:57 URL [ Edit ]
Posted by コナン
レインボーピンクについては特に触れずに・・・(^^;)

「曖昧ミーMIND」のPVを作る際は、ライブ用の衣裳でのダンスショットversionのみでお願いしたいところです。その上、1人ずつPVを作ってほしいですね。そうすれば、梨華ちゃんが踊ってるところだけ何回も楽しめますんでww
う~ん・・・考えただけで(*´Д`)ハァハァですよww

ちなみに、ツアーのDVDが届きましたが、曖昧ミーMINDは、やはり(*´Д`)ハァハァでしたw
とりあえず、背中クネクネさせる場面で梨華ちゃんの背中をアップで収録してくれたのは、制作サイドGJでした(爆)。
あと、巻き戻しや一時停止を繰り返してたら、見終わるまで結構な時間を要してしまいましたw
2006.02.16 Thu 00:47 URL [ Edit ]
Posted by 鈴蘭ミキ
私のとこにも今日アマゾンから、
娘。のアルバムと美勇伝ライブDVDが届いたのですが、
まだ観ても聞いてもいないので明日にでも…
2006.02.16 Thu 00:41 URL [ Edit ]
Re:ニャ♪さん Posted by リバティ
ま、しかし次から次へといろんな引き出しを持ってますよね。

それがつんく♂自身のマニアな引き出しなのかブレーンに恵まれているからなのか分かりませんが・・・。
ハロプロの最大支持層のハートを刺激するには、やはりこの年代のものになってくるんでしょうね。

どうぞ、さゆとこはるのレインボーピンクを聴いてさらなる感想を頂戴できればとw

今回のツアー初日で素晴らしいセットリストを打ち出したら、参戦追加しそうな勢いです(ノ∀`)
2006.02.15 Wed 16:49 URL [ Edit ]
Posted by 援助ニャ♪
Wのアルバムあたりから80’Sにインスパイアw
ネタ元は広くて一世風靡とかシブがき隊とかまで入っているかと。
世界的な80’Sブームってのは巻き起こってないと思いますけど、さりげなくいろんな人がインスパイアされているようですな。
ちなみにジューシーフルーツはテクノ歌謡としても有名です。ギターリストはさかなさかなさかなぁーって曲の作曲家だったりします。「ジェニーは~」を作ったのは近田春男ですな。
2006.02.15 Wed 12:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/313-ef4869be

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
