[PR] 占い 裏ちばブログ スケバン刑事サマサマだな。
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.02.07 Tue
スケバン刑事サマサマだな。
雪が積もっております。深夜に散歩に出かけたら案の定すっ転んで頭を地面に打ち付けたリバティです。こんばんは。

一説によると、焼酎呑みすぎによるものかと。

何せ打った直後は痛かったものの今は全然痛くありません。


いやぁ、あややのスケバン刑事ネタをブログに書いたことで、たくさんの人々が検索エンジンで釣れたようです。まるで数年前のちばでしを見てるようでした。

あややの主演ももちろんですが、やはり俺の第一次青春時代で盛り上がりをみせたテレビドラマの復刻ということで、余計にテンションが高めです。

一つ提案というか願望なんですけど、つんく♂さんの作詞作曲とかじゃなしにリバイバルしてくれないかなぁ。・・・当然過去のスケバン刑事の主題歌ですけど。

白い炎 / 斉藤由貴 (「スケバン刑事」主題歌)
なぜ?の嵐 / 吉沢秋絵withおニャン子クラブ (「スケバン刑事II-少女鉄仮面伝説-」主題歌)
悲しみモニュメント / 南野陽子 (「スケバン刑事II-少女鉄仮面伝説-」主題歌)
風のマドリガル / 南野陽子 (「スケバン刑事II-少女鉄仮面伝説-」主題歌)
ハートのIgnition / 福永恵規 (「スケバン刑事III-少女忍法帖伝奇-」主題歌)
STAR / 浅香 唯 (「スケバン刑事III-少女忍法帖伝奇-」主題歌)
Remember / 風間三姉妹 (「スケバン刑事III-少女忍法帖伝奇-」主題歌)
Believe Again / 風間三姉妹( 「スケバン刑事III-風間三姉妹の逆襲-」主題歌)

ざっと挙げただけでもこの中から歌っていただけると非常に嬉しいですな。
俺がプロデューサーならなぜ?の嵐かBelieve Again辺りかな。
ぜひあややの歌声で聴いてみたいなと思う次第。

実は美貴様辺りにスケバン刑事をやってもらいたい気もしてるんだけど、やはり世間一般的な知名度からいうとあややなんだろうな。


まぁ、ぜひ、大当たりした暁には、アップフロントでシリーズ化していただいて?、?とやってもらいたいものです。?位になるとそれこそ道重さんが主演に大抜擢とかね。

・・・ねーか。

ちょっと頭を強打した影響で、普段にも増して妄想が。

ちなみに、俺は花のあすか組も好きでした。
石田ひかりはいいとして、小高恵美とか小沢なつきは何をやってるんだろう?


小沢なつきさんは、数年前にイロビで拝見しましたがww

連日のイロトークでスマソ

■参考資料(ってか、俺、物持ち良すぎだな)






スケバン刑事 初代 斉藤由貴






スケバン刑事 二代目 南野陽子






スケバン刑事 三代目 浅香唯


■ついでに要らない情報
俺的には、
斉藤由貴なら「青空のかけら」「悲しみよこんにちは」「土曜日のタマネギ」・・・
南野陽子なら「話しかけたかった」「吐息でネット」「楽園のDoor」「はいからさんが通る」・・・
浅香唯なら「C-Girl」「セシル」・・・辺りが好きです。


■進捗
18日の夜公演(自力)に続き、18昼、19昼夜を何とか確保。
痛みを伴いました・・・orz


■2/7
ニーナの日です。
沢田研二の追憶でも聴きますかな。
♪OH ニーナ忘れられない? 許して尽くしてそばに居て?♪

2/18 オンステ  千駄ヶ谷  昼 単独  対応済
2/18 オンステ  千駄ヶ谷  夜 連番  対応済(コナンさん)
2/19 オンステ  千駄ヶ谷  昼 単独  対応済
2/19 オンステ  千駄ヶ谷  夜 単独  対応済
2/25 娘。   座間    昼 連番    対応済(Cさん)
<3/4> 当落待ち
3/11 メロン  池袋     昼 単独    対応済
3/11 メロン  池袋    夜 連番    募集中
3/19 運動会  与野      連番    打診中(かとぅさん)
<3/25> 当落待ち
4/9  HPP 多摩     夜 連番    募集中
4/22 安倍  横須賀   昼 単独    対応済
4/22 安倍  横須賀   夜 単独    対応済
4/30 HPP   八王子    夜 単独    対応済
5/5  松浦  中野     昼 親子    対応済
5/5  松浦  中野     夜 連番    募集中
5/20 安倍  大宮    夜 連番    放出中

半年弱で23。去年よりハイペースでやんのw

ヲタっぽい話    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Re:コナンさん Posted by リバティ
むしろVシネマだけを持ってる方が奇特かとw

>オンステージ
ごっちんが欠場しても高騰してますね。
一方では払い戻しも始まってるし・・・。
何か釈然としない感じです。

推察ですが、チケの高騰は主役級が抜けたことで、なちヲタ、メロンヲタとかは相対的に出番が増える、曲が増えるとの予測のもと、躍起になってるんじゃないでしょうか?
2006.02.08 Wed 09:40 URL [ Edit ]
Posted by コナン
今日のメインはイロビ話と〆(。。)
AVの本番系は好きじゃないので、Vシネしか持ってませんけど(爆)。

まぁ、そういう話は、いずれお会いした時にでもww

>オンステージ
一応、僕も痛みを伴ってみようかと思って何公演か漁ってみたんですけど、想定外の痛みを伴いそうなチケットばかりだったので、すぐに手を引きましたww
去年のメロンのレビューは、定価の2倍程度でC~D列(チケ屋)が取れたのですが、ごっちんも欠場となった中、今回はなぜこんなにも高騰してるのか・・・。

ところで、3/11と4/9がまだ空いてるようですねぇ・・・。要検討と〆(。。)
2006.02.08 Wed 01:15 URL [ Edit ]
Re: Posted by リバティ
★めっちんさん
お身体の具合はどうですか?

スケバン刑事は本当俺ら世代狙いですよね。すでにかなりヤラれてます。
Ⅱは確かにおニャン子いっぱい出てましたね。鉄仮面よりそれ目当てで見てましたから・・・・。

★chamiさん
自分も根っからの中山美穂派だったんで、当時のナンノは・・・、ハマってたかなww
菩提樹に関してはナンノイベに同行した親友も、かくれナンノヲタのマサル氏も観に行ったようです。
俺の場合は、女優ナンノより歌手ナンノの方が印象強いかな。

「へんなの!」を出した時には、ナンノの時代も終わったと落胆したのを昨日のことのように覚えておりますww

「花のあすか組」は近所の荒川でロケをやってたこともあり思い入れは強いですね。

ちなみに「悲しげだね」/花のあすか組は名曲です。
2006.02.07 Tue 23:59 URL [ Edit ]
Posted by chami
「スケバン刑事ラストメモリアル~麻宮サキよ永遠に~」なるCDアルバムを持ってたりしますが。
あー当時も「Remember」とか「Believe Again」のシングルレコードは買いました。

南野はね…ぶっちゃけ当時はあのヘタウマの味がわかんなかったんですよ。
今なら梨華ちゃんとかで免疫出来てるんですけどねw

でも南野自身は好きでしたよ、映画も「はいからさんが通る」とかも含めてほぼみてますしね。
「菩提樹-リンデンバウム」なんて映画も知ってる人は少ないでしょうね。
大友康平と共演した「ゴールドラッシュ」とかもね。
初めて本格的な濡れ場に挑戦とかいう話題もあって「私を抱いてそしてキスして」とか「寒椿」も見た口ですから。

ドラマの「あいつがトラブル」の南野も好きでしたね…まだ織田裕二が駆け出しの頃の刑事ものですね。

「花のあすか組」の小高恵美はお嫁にいきました。
平成ゴジラシリーズとかでレギュラーで出ていたのが懐かしいです。

浅香唯の「NEVERLAND」は今でもカラオケで歌いますw
2006.02.07 Tue 23:23 URL [ Edit ]
Posted by めっちん
どもです♪
何故か、この時期の話題を振られるともれなく食い付くめっちんですw

懐かしいですわねぇw
斉藤さんの「悲しみよ~」はアニメめぞん一刻の主題歌でハマり、南野さんの「楽園の~」は映画館でスケバン刑事のヨーヨー買ってニンマリしてた事が思い出されますw
スケバン刑事Ⅱにはおニャン子がよく出てったのも良い思い出ですねw
2006.02.07 Tue 23:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/305-c1bbdd56

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
