[PR] 占い 裏ちばブログ エルダークラブ イン ナゴヤ
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.01.22 Sun
エルダークラブ イン ナゴヤ
案の定、ワクワクして眠れません。
帰りは日をまたぎそうなので、更新は月曜かな。

しかし、ananの表紙の中山美穂さん、やっぱり年老いたね。
って、俺もか(ノ∀`)

では、数時間寝て名古屋に行ってまいります。



■今日のさゆ

















触れるとこが多すぎるので、後日改めて・・・。
ファク馬の王子様になりたひww

■今日の舌なめずり

















道重女史を語るサイトは数多いが、舌なめずりがクセだと言って萌えてる俺のようなサイトと巡り会いたい。
そして酒を酌み交わし、朝までさゆについて語り合いたひ。

■エルダー総括
7日昼夜のレポも書いてないので、総括という形で、今日の名古屋最終戦について書いてみることにする。

結局のところ、ワンダ1公演、エルダ4公演の参戦でハロコンを終えたわけですが、世間の評判とは裏腹に、どちらもなかなか良かったんじゃないかと思います。個人的にはエルダの方が良かったとあえて付け加えておきます。
多少表現としては間違えているけど、人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグのような感じだったのではないでしょうかね。
若いパワーを感じたワンダに、貫禄を魅せつけたエルダ。そんな印象を受けました。

この相容れない形態をとった2組を横浜の全員集Goでどう料理していくのか?興味が湧きます。
きっと土曜はPA近くに♂御大将が陣取って「ああだ、こうだ」指示を出してる画が予想できますが、俺は日曜だけ行くことにしてます。
正直大きな会場でやる土曜はゲネプロ状態なのは目に見えてるんで、日曜の完成形だけみればいいかなと・・・。

エルダ・ワンダのリストはいじらずに、メンバーを変えてやるというのであれば、それこそ道重さんのEROSとかそんな可能性を妄想しちゃいますけど、1週間を切ってることを考えれば、エルダ・ワンダのいいとこ取りを交互にやるパターンが妥当かなと。でも欲を申せば再シャッフルかな。
せめて、「好きすぎてバカみたい」をDEF.DIVAバージョンで見たいけど、それもやってくれるのかは予想が出来ないわけで・・・。あとはサプライズとしてはヤグっちゃんの歌だろうけど、セットリスト的には聖なる鐘かI&YOU?あたりか・・・。
でも俺でも考えることを制作者サイドはやってくるかね?まぁ、おそらく思ったほどのサプライズはないだろうと思ってはいます。希望的観測だけなら、やってほしいことはまだまだありますが、如何せん席からメンバーまでの距離とかも不透明な状況ですので、思考そのものを停止して、純粋な気持ちで見るのがいいんじゃないかなと。

さて、昨日千秋楽を終えたエルダの公演ですが、率直な感想を述べると、

「俺を4回も参戦させたら大したもんだよ。」(小力?w)

推しメンの数からいってもそんなにワンダと大差はないんですけどね。やっぱり実力・破壊力・表現力・ステージング・・・諸々の点で、エルダの方が勝ってたかなと思うんですよ。
そもそも俺のライブ参戦のスタイルとして歌を聞き、踊りを見、生の臨場感を味わうことを第一にしてる身にとっては、なかなか濃いライブだったと思うわけです。
安倍さんチーム・松浦さんチーム・後藤さんチームがそれぞれ違う“色”を出してるあたりは見ごたえありましたね。

可愛らしさと表現力と笑いに長けた?安倍チーム。
つんく♂楽曲の中でも表現が難しいとされる曲を見事なまでの歌声で聴かせた?松浦チーム。
血湧き肉踊る、圧倒的な表現力、存在感をみせた?後藤チーム

たかだか1時間40分に満たないライブの中でここまで色の違いが1つのライブで出せたライブを見たのは、衝撃でした。波の部分と凪の部分、これを上手く出せたのは、制作を手がけたスタッフに敬意を表したいと思います。
しっかりとした目的のない観客にとっては、ちょっと参戦しづらかったかも知れませんね。

今までのハロプロライブは「1度見たらもういいや」というのが正直なところ俺にはありましたが、今回参戦を重ねたエルダでは、回を重ねるごとにその辺の妙がじわりじわりと感じられて、名古屋に行く気にさせたんです。
まぁ、一説によると後藤さんのEROSがどうしても見たいという欲望に駆られたという話もありますが、さすがにそれだけで名古屋には行きませんから・・・。

中野で「もうちょっとエルダ見ておきたいな」っていうきっかけがあって、メロンのイベントも確かに足枷でしたが、この3部構成のコントラストをもう一度目に焼きつけ、味わっておきたいってのが一番大きな理由でしょうね。
ハロプロを背負って立つ先人たちです。正直今の娘。と比べてオーラが違いますし、飽きさせないライブってのを知ってますよ。彼女たちは。

教科書通りしか出来ない娘。との決定的な違いはやっぱり場数なのかな。これは培っていくしかないんでしょう。ゆっくりとゆっくりと。
まぁ、そんな悠長なことも言ってられない現実もありますが、いまひとつ若いメンバー方はこの辺を見習ってって欲しいなと思います。


01.女子かしまし物語
02.恋のダンスサイト

?チーム目(安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな)
03.Good Morning 安倍飯田柴田村田あさみみうな
04.聖なる鐘が響く夜 飯田みうな柴田
05.恋の花/安倍
06.トウモロコシと空と風 安倍あさみ村田
07.情熱行き 未来船 安倍飯田柴田村田あさみみうな
寸劇
08.シャボン玉 安倍飯田柴田村田あさみみうな

?チーム目(松浦・大谷・前田・保田)
09.大阪 恋の歌 松浦大谷前田保田
10.チャンス of LOVE 松浦大谷前田
11.気がつけば あなた 松浦
12.春の歌 保田前田大谷
13.丸い太陽 松浦保田前田大谷

?チーム目(後藤・斉藤・アヤカ・稲葉・里田)
14.GET UP ラッパー 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
15.肉体は正直なEROS 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
16.CRAZY ABOUT YOU 斉藤アヤカ稲葉里田
17.今にきっと…In My LIFE 後藤
18.DANCE DANCE DANCE 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
19.BABY!恋にKNOCK OUT! 後藤斉藤アヤカ稲葉里田


20.奇跡の香りダンス。 安倍→飯田→保田→・・・全員
21.そうだ!We're ALIVE 全員
22.I WISH 全員

最後に名古屋でお会いできか方々、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

ヲタっぽい話    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
お疲れ様でした♪ Posted by めっちん
どもです♪
名古屋遠征お疲れ様でした♪
やっぱりエルダークラブの安定した実力と言いましょうか、ワンダフルハーツでは出せない魅力が満載でしたね♪
(ワンダも同じく良かったけどw♪)
また名古屋の方にも遠征して来て下さい♪
引っ込んでる首を長~くして待っていますw♪
2006.01.24 Tue 12:59 URL [ Edit ]
Posted by okichin
エルダークラブお疲れ様でした♪
楽しかったですね~
リバティさんもワンダ1公演、エルダー4公演なんですね。私と同じです。

それとリバティさんは中山美穂さんも好きなんですね。昨日、めっちんさんと話てる時に出てきた私の知り合いかっすぃ~も、昔はファンクラブに入ってた事もありかなり詳しいですよ。
もし会う機会があれば楽しそうですね。
昔あった「中山美穂のトキメキハイスクール」というゲーム知ってますか?
かっすぃ~とは違うのですが、私の知り合いにこのゲームの関係者で中山美穂さんと打ち合わせなどした事ある方が居ます。ほんと羨ましいです。

ちょっと話はそれましたが、エルダークラブ名古屋公演に行けていい思い出が出来ました。
リバティさんとも話しが出来て楽しかったです♪
2006.01.23 Mon 20:48 URL [ Edit ]
Posted by A-syu
いってらっしゃい!!
昨日の雪模様一転今日はそこそこの天気ですね。
私は家で一人((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しています。
あ~寒
2006.01.22 Sun 15:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/281-07897276

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
