[PR] 占い 裏ちばブログ ハロヲタ魂を売るw
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2005.08.20 Sat
ハロヲタ魂を売るw

逝ってきました。a-nation'05土曜の部

例年、見向きもしなかったa-nationですが、今年はあの鈴木亜美が出るとの情報を受けて、相当前から行く準備を整えておりました。
無類のあみーご好きですから・・・。
昨年だって、散々ハロ系ライブに行ったのに、〆があみーご復活ライブとかね。
あみーごに関しては、結構熱いっす。

徐々に出場アーティストが明らかになり、ライブ寸前、その期待はあみーごのみならず、倖田さん、globeさん、TRFさん、安良城さんへと膨れ上がっていた。

で、朝からピーカンの天気。ぐんぐん気温が上がっていく。
土曜恒例の「麺高はし」を食い終えて、一旦自宅へ退避。

専属連番ドミちゃんと、開演間際に現地集合することにして、極力体力を温存して、13時過ぎに自宅を出た。
新宿で京王線に乗り換えようとすると、朝の通勤ラッシュ並みの人の数。どうやら、そのほとんどが飛田給の味の素スタジアムを目指してるようだ。

普段は止まらない特急電車も臨時停車する周到っぷり。
飛田給で、乗客のほとんどが降りる。
改札も出口も人の波。しばらくしてドミちゃんと合流。

昔は毎週のように連番していた彼も、現場から隠居して、久しい。連番は実に2月の「むらたさ?ん、ごきっ?」以来となる。
味スタまで、人の山、露店でまず缶ビールを購入し、ぐいっと飲み干す。

ライブの前の一杯は格別だなぁ。(普通はライブの後だろっ!!)

アリーナ席入り口は向上面とのことで、スタジアムの外周をひたすら歩く・・・・。
中から聞き覚えのある楽曲が。

最近車中で鬼リピしていた安良城紅タンの「光の数だけグラマラス」だった。
メインアクトではなく前座での披露だったようだ。

目的の一つが無残にも音を立てて崩れ去った。
また負け組ブログになってしまうのか?w

会場に入ろうとすると、今度は持込飲料水について制限を受ける。
ポカリス○○○500mlを気合入れて3本買ってきたのにぃ?!!!

1本は飲み干し、残る2本はケツポケとカバンのサイドポケットに入れて難を逃れる。
リバティ必死だなw

味の素スタジアムは去年さだまさしライブで参戦経験済みだったので、大体の雰囲気はつかめていた。
会場に入ると、傾きかけていたとは言え、太陽がサンサンと降り注いでいた。

そして15:00メインアクトがスタートした。出場選手は以下の通り。軒並み新曲と過去のヒット曲を織り交ぜて4曲ずつくらいを披露していく形だった。


m-flo(姉ちゃん二人が途中から合流)
動いてるm-floはそんなに印象がない。しかもLISA脱退後はCDすら聴いてなかったので、着席のまま鑑賞した。

鈴木亜美
BE TOGETHERが聴きたいんだと連番と話をしてたが、お互い「版権とかあるから無理だろうな」なんて話をしてたら、いきなりBE TOGETHERからだった。
今回の目的の70%がこの時点で達成された。
あとは、移籍後のシングルを歌ったが、やはり第一次鈴木亜美とは、全然違う歌声だったり、落ち着きだったり・・・。これからも応援していきたい。
自然に立ち上がってしまったw

大塚愛
SMILYを聴いてそのまま、喫煙所へ。
曲はよく聴くが、あまり興味が湧かず。

倖田來未
キューティハニー、キターーーーーーッ!
黒い長ラン?に身を包みステージでエロい動きのクミたん。
2曲目あたりで脱ぎ脱ぎ。な、ぬぁんと、ビキニでっせ。
後のコギャル風の客が「超セクシーだよね?」を連発。

それしか言葉を知らんのか?って位に・・・。
これが、avexのライブなんでしょうか?w

ま、セクシーでしたが。

hitomi
SAMURAI DRIVEとかLOVE2000とか今度の新曲とか、Japanese Girlとか熱唱。
個人的にhitomiも好きなんで、乗らせて頂きました。
よく生き残ってくれました。小室プロデュースから離れたのがちょうどいい時期だったんでしょうね。

島谷ひとみ
小休止。
喫煙所で亜麻色の髪の乙女を聴いてマターリ。

BoA
日本での活動をちょっと休止してたようで、秋からまた一暴れするんだとか。
新曲を披露。

globe
ステージセットが貧相だったので、バンド系じゃないだろうなと思いながら、セッティング風景を眺めていたら、モニターに映し出されたglobeの例のマーク。
客席のボルテージが上がる。KEIKO、小室哲哉と出てきて、マークが一番最後。白髪のロン毛にグラサン。・・・ナニジンだよ?w

自信はないけど、多分FACES PLACESが1曲目だったと思う。
彼らが爆発的に売れた頃、俺はバリバリの大学生。その当時からの親友ドミちゃんと「懐かしい」を連発しながら、マークの風貌に爆笑しつつ。
新曲とWanna Be A DreammakerとFeel like Dance(←自信がないw)を披露。

Every Little Thing
興味はあったんですが、カラダが追いつかず、喫煙所へorz
いっくん人気の高さに驚きました。

TRF
ある種メインイベント。
EZ DO DANCEとかsurvival aAnce、マジで懐かしかったなぁ。
俺らより上の世代の観客はノリノリ(死語w)でした。

浜崎あゆみ
オオトリ。観客の大多数は、浜崎目当てで来てたんだと気付かされた。
STEP BY STEPとか野村のよっちゃんとか、周回巡りとか、見せ場の数々。
帰りの混雑を避けるため、最後の曲の前に退散。

出口付近で、打ち上げ花火を鑑賞。
ある意味特等席だったかも知れない。


終演後、ごった返す会場周辺。
ちょうど臨時の新宿直通の高速バスが停まっていたので、それを使って夜の帳へw

明日もライブなのに、サワーぐいぐいっと。

※終演20:40 300発の花火あり

■敵地への参戦装備品w






カラダは売っても魂までは売れませんでした。
終始メロンタオルを首に巻きながら参戦してきましたとさ。





■コメントレス
>A-syuさん
幸いなことに夕日は、スタンドで遮られたので、直射日光を浴びずに済みました。それでも顔がヒリヒリしたんで多少は灼けたかなって感じでした。

>援助ニャさん
和田さん出てきたら、サプライズだったでしょうね。
LISA時代の曲も歌ってましたよ。


スポンサーサイト

日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 援助ニャ
笑む風呂は和田ゲストしてなかったですか?リサ時代のヒット曲ってやってました?
最近の曲は誰が歌ってました?
2005.08.22 Mon 10:37 URL [ Edit ]
Posted by A-syu
魂を売るなんて、そんなそんな
明日はこんがり焼けたリバティさんに期待します。
2005.08.20 Sat 13:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/139-faabc90d

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
