[PR] 占い 裏ちばブログ はいからさんが通る♪
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2005.07.31 Sun
はいからさんが通る♪
今日は更新が早いよw
リバティです。こんばんは。

いやぁ、行ってきましたよ。Nanno 20th Anniversary Partyに。
来週は、矢口っちゃんにマーシーのディナーショーだろ?
まったくニギニギ大会だぜ。




それにしてもね、結論から言うと、ナンノ、めっちゃ可愛かったよ。
ま、37歳のお姉さんをつかまえて、「可愛い!」なんて恐れ多いけどね。昨日の寝不足がいい意味でハイテンションにさせてくれましたよ。

さて、イベントはファンクラブ会員中心のものだったのですが、200人ほど来ておりました。さすがにハロヲタっぽい人は居ませんでしたね。ほとんどがサラリーマンとねえちゃん達。

しかしなんだな、中・高校と一緒の学校に行って、同じクラブに所属したMN君と行った訳だけど(チケ入手は別々ね)、彼のナンノに捧げる情熱は静かながらも半端ないですよ。よく浮気せずに20年もナンノだけを見守ってきたよな。思わずMN君本人にも言っておきましたけど・・・。

それに引き換え俺はどうなのよ?
新田恵利見りゃ、俺の原点だ!とほざいたり、
中山美穂を見りゃ、彼女を越えるアイドルは他に居ないとほざいたり、
おニャン子関連グッズが出りゃ、いまだに大枚叩いて購入するし、
おニャン子解散後は、ribbonの永作にうつつを抜かしたり、
(中略)
石田ゆり子はエエ女優だとか言ったり、
やれ長澤まさみタンだの、上野樹里だの、加藤あいだの・・・。
(中略)
メロン記念日だの、ごっちんだののんだのさゆだの・・・。

節操なさすぎだな。ホントに。


身近に、こーゆーナンノだけを見守ってた奴がいて、俺と18年来の親友っていう図式も我ながら凄いなって思っちゃうんだよね。(少しは見習えよって・・・)

10月初旬に韓国ツアーがあるみたいなんだけど、MN君は行く気マンマンでした。

では、現場レポです。
毎度のことですが、箇条書き風で順を追っていきたいと思います。

●場所は白金のBLUE POINTというお洒落なレストラン。結婚式の2次会とかで使われそうな感じの店でした。
●そんなこともお構いなしに、俺の方は、めっさラフな格好。ってか、ハロ系ライブ参戦モード。
●7割方スーツ
●12時開演とは、名ばかりで、まずメシを食えと。
●スクリーンにナンノ。静かに寄っていく大人たちw
●後で会いましょう♪とVTRが終わってから、さらに待たされる。
●5人一組で集合写真。開演から50分ほど経過。(開演って言っても生のナンノは出てきてませんがw)
●店の外にある螺旋階段を上るとパープルのワンピ(上の写真参照)のナンノさんが、すでにイスに腰掛けスタンバッてる。
●間近にナンノ。待たされた時間のしょっぱさも一気に吹き飛ぶ。(・・・単純)
●後でまた会いましょう♪とナンノ。
●13時半近く、ようやくイベントがスタート。店の2階に特設イベントルームが用意され、後方にはすでにプレスの方々が・・・。
●座席順。隣に鉄仮面コスが座る。「俺をイジれ」オーラがビンビンと伝わってくる。ハロ系ならコスも珍しくないが、そこはナンノイベ。コスプレは彼一人だったからやっぱり異様だ。
●ナンノ所属事務所の後輩が司会。椎名由紀という人。普段はTFMでパーソナリティとかやってるらしい。調べたら同い年だった。
●先ほどのパープルのワンピでナンノが登場。自席は後方だったのだが、キャパ自体が狭いので、10数メートル先にナンノが!という距離だった。
●プロジェクターを使っての懐かし映像。スケバン刑事、ザ・ベストテン、最近の昼ドラ、映画「私を抱いてそしてキスして」等を映しながら、当時を振り返ってナンノが解説してくれた。
●歌は2曲
1.最終(ラスト)オーダー
?現マネージャー2名による観客との質疑応答?(衣装換えタイム)
2.はいからさんが通る
●はいからさんが通るの歌衣装は白のドレスでスカートはお椀を引っくり返したようなやつ。赤フリにおける柴っちのような感じのやつ。両サイドには、バックダンサーがつき、歌い始めた。
●当時は袴姿で歌っていたこの曲。37歳にはちょっと恥ずかしいようなドレスもナンノには違和感がない。声も当時のまま。振り付けが当時と違うのはちょっと新鮮だった。
●いよいよ握手。白のドレスのまま2階踊り場(写真撮影があった場所)での握手となった。俺の番の頃には、汗だくのナンノ。
●気の利いたことが言えない俺は、「頑張ってください」と。
●とびっきりの笑顔で「ありがとうございます」とナンノ。
●ってか、全然アリなんすけどw

こうしてイベントが終了。先に撮った集合写真をもらい、MN君と帰路についた。
こういう懐古イベントは、秋葉原であったおニャン子クラブイベント以来だったが、つくづく月日の流れを感じるいい機会であった。当時高校生だった人はすっかりオジサンに。当時小学生だった俺らも立派な(?)大人に。

こういうイベは日々のハロ系ライブでは味わえない。一緒に歳を取ってるという実感が味わえるほど、ハロはまだ長い月日が経っていないし、次から次へと若いメンバーが入ってきては、追っかけてるこっちも感覚が麻痺して、いつまでも若い気で居る。

いつまでも若いと思うことは素晴らしいことだと思うが、たまには、自分が歩んできた道を振り返って、その「時の長さ」を感じることもいいだろう。

そんな訳で今日も夕方から氷結。
気付いたら寝落ちで20時とか。

先週の「ドラゴン桜」とか、先々週からの「女王の教室」とか補完できてないけど、今日ばかりはゆっくりしていたい。


ってな訳で、至近距離イベント企画は来週のディナーショーへと続く・・・。
スポンサーサイト

ヲタっぽい話    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by chami
夕方の芸能ニュースでチラッと紹介されていたのを見ました。

自分も先月石野真子のコンサートに20年振りに参戦しましたけど、普通に当時の自分に戻れましたね。
時間は確かにだいぶ経っているんですけど、周りも全部同じ真子ファンだと思うと妙に安心できました。

果たして今から20年後に今の娘。ファンはどうなっているんでしょうかね。
ただ基本的に今でも平均年齢が高いので、ファンがしっかり語り継いでいけるのか不安もあります。

ま、間違いなく自分は過去の人になっているでしょうけどw
2005.08.02 Tue 01:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/tb.php/106-04a7e39e

Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
