[PR] 占い 裏ちばブログ 映画
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
「映画 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2005.06.26 Sun
氷結呑んで「いま、会い?」観れば、劇場の時より確実に泣けるって。
まずはこちらの歌をお聴きください。

メガネ壊しました♪(折っちゃった)
フレーム逝きました♪(折っちゃった)
気がついたらカラダの下にぃ?♪ロンリロンリ・・・

どうも、タンポポ好きのリバティです。昨日呑んで帰ってメガネをかけたまま寝たようで、ハロモニ。の時間に起きてみたら↓な感じになってしまいまして・・・。(汗)
05-06-26_13-48.jpg












車検に板金に金が飛んでってる昨今、要らぬ出費ですよorz
昨夜せっかく和○で3時間滞在したものの3000円で抑えたりしてんのに、ホンマ無駄な出費でっせ。


昨夜の呑みは中学時代からの親友MNクンとのサシ呑みだったんです。
呑みのテーマは、南野陽子7/31デビューイベント参戦について。
このMN氏は、俺に内緒で勝手にイベント参戦の予約を終えてましてね。俺も行くつもりだったのに情報を回してなかったんで、説教してやったんですよ。

そしたら何て言ったと思います?


「お前ハロプロだけで、ナンノに興味あるとは思わなかったんだよね・・・。」

ですよ。
今まで10数年以上付き合ってきて、お前と相当南野陽子話してたじゃんかよ!!カラオケで散々一緒に歌い続けてきたじゃん!!

それなのに、なんで俺に内緒でチケ確保してやがるのよ?

ったく、ありえなくないですか?


リバティです。こんばんは。(前置き長っ!!)


昨夜は23時から2時までこんな熱い会話を焼酎呑みつつ語りつつ。
いつしかアイドル今昔物語を語らい、挙句はスクールウォーズ話。

で、俺が出した結論。「月曜日チケ確保に動くこと」で決定。
ディナーショー形式で17000円とか。

ま、MN氏はFCに入ってるにもかかわらず15000円。ナンノもUFAに劣らないぼったくりっぷりだww

でも考えて御覧なさいよ。間近で「吐息でネット」とか「はいからさんが通る」とか「楽園のDoor」とか歌ってくれて、しかも握手込みのお値段ですよ。決して高い買い物ではないと思うんだよね。

しかしながら、俺は一般申込みだから17000円だし、さらに抽選とか。落選したら、MN氏にイベントグッズを買ってきてもらうか。

下敷きとかスケバン刑事ヨーヨーとかw



気分良く寝たらさ、朝メガネの件で凹んで、メガネ買いに行ったら37000円ですよ。

車をカー○ンに預けたついでに氷結500×2本買って自宅で「いま、会いにゆきます。」を鑑賞。

・・・酔って観ると泣けるね。
いや、ホンマ泣けるよ。


そんな最中、友人マサル氏がカレーを作ったとかでメールをよこして来た。
■今日の俺・メシ【番外編】?マサルの場合?
200506261946.jpg











今後カレーを作った時には呼んでくださいよ。


「いま会い」を観終わってしばらくしたら、今度は妹がメシを誘ってきた。当然俺のおごり。ボーナスが出たのがバレバレだったんで。

しかし、氷結2本いってからの回転寿司はキッツいわ。
ま、12皿行きましたけどね。

しかも近所のコンビニで氷結グアバ500を発見してさらに呑んじゃいまして・・・。結局1.5L逝っちゃったわけでww


ちばでしの更新も滞ってますけど、許してね。
ブログ頑張って書くから。
chamiさんも許してね。ミュージックバトン放置で。
いずれ必ず書きますんで。


そうは言いつつ、観てないDVDも消化しなくちゃいけなくて、なっちのレビュー&コンサート観ました。
懲りずにメロンレビュコン(2回目)も観たりで2時を遥かに回ったりで・・・。


明日はエンジン最終回に本池に・・・。
サイトの更新は、夢のまた夢・・・・・・・・・・・・・・・・。


みなさん、ごきげんよう。
また来世♪



映画    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.18 Sat
炎のエスカルゴ
俺にしちゃ最近映画観まくりだな。リバティです。こんばんは。
今日は、前々から観たかった映画「戦国自衛隊1549」を観てきた訳だわさ。

前評判がすこぶる悪かったけど、リメイクじゃ仕方ないんじゃないの?
ってか、当時のは観たことないんでね。

ただ、学生時代にバイトしてたビデオ屋で、結構頻繁にレンタルしてた記憶がある。
1549を観たんで、これを機に戦国自衛隊を借りてみるかな?

いつ観るんだって話ですけどw

今回観た感想としては、キャスト的にはいいんだけど、ストーリーがね、あんまり良く飲み込めなかったんですよ。やっぱり俺には、恋愛モノ映画が性に合うんかな?キャラ的に・・・。(え?)


これでしばらく映画は観ません。「タッチ」と「容疑者室井?」までお休みします。
何かオススメの泣ける映画があったら教えてください。号泣したいんです。


映画を観る前に、王子で蓮舫さんが街頭演説してましてね、そっちの方が萌え?でしたww


夜の約束まで2時間くらい時間が合ったので、上野へ繰り出しました。
まず、朝から何も食べてなかったんで、回転寿司屋で16皿平らげ、約1ヶ月ぶりのハロショへ。

俺が言うのもなんだけど、ヲタ多すぎやで。
メロンやら娘。やら一通り購入。


ちょうどいい時間になったので、聖地水道橋へ。
昨年まで一緒にヲタ街道を歩んできた大学時代からの友人ドミさんが、来年春にめでたく結婚するんで、顔合わせ的な飲み会でした。
なんかね、恋人を取られちゃったような感覚に陥りましたよ。

これでますます一人参戦が増えそうです。(泣)


雲海ボトルを空けてもなお、サワーを飲み続け、軽く泥酔気味でカラオケへ。

くちびるネットワークを大声張り上げて歌う俺。
明日もライブで声出すのに、ようやるわ・・・。

歌ったら腹が減りまして、一人ラーメン屋へ。
タンメンに餃子まで食べてしまいまして。


明日はなっちに癒されに行ってきます。


PS.ドミさんへ
誕生日プレゼントありがとうございました。
スクールウォーズの単行本、上中下の「中」だけもらっても・・・w
後は、てめえで買えってことかよ?・・・お前らしいな。

映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.06.04 Sat
30歳。
誕生日を迎えた4日0時ジャスト、またまた多国籍キャバに居たリバティです。とんだ誕生日ですわ。リバティです。こんばんは。

朝、二日酔いで胸焼け甚だしかったのですが、週一の麺高はしのつけそばダブルを食したら治りました。

どんな内臓してんねん?w

で、午後は映画を観に行ってきました。先日のブログでも申しましたとおり「四日間の奇蹟」を拝見しました。

涙のバースデーになりました。

簡単にストーリーを説明すると、知的障害の少女千織を暴漢から救おうとしたピアニストの啓輔(吉岡秀隆)は指を負傷し、再起不能になってしまう。暴漢によって両親を亡くした少女を引き取り育てることになった啓輔は、ある日その彼女のピアノの才能に気づき開花させた。各地を巡業しピアノを披露していく中で、療養施設の岩村真理子が彼らを施設に招く。

実は真理子にとって啓輔は初恋の人。

ここから先は、ネタバレになるんでやめておくけど、「オレがアイツでアイツがオレで」とか「君のためにできること」とか「秘密」みたいな感じで、千織のカラダに真理子が乗り移っちゃうってお話。

ネタバレしとるやないか!!w

で、題目の四日間っていうのは、真理子に残された時間ってことでストーリーが展開してくわけなんですよ。


しかし、石田ゆり子ですよ。もうホンマ最高の女優さんやと思いますね。竹内結子も最高言ってましたが、結婚しちゃった女優さんに興味ないんで。

強がりですけど。

石田ゆり子みたいな人と結婚したいね。・・・おい、そこのアンタ、無理無理って言うなよ。おまいも無理だって!w

ま、「いぬのえいが」ほど号泣はしませんでしたが、三十路初泣きってことで・・・。


で、勢いに乗じて、「交渉人真下正義」
ハシゴなんて久々でした。

もう踊るシリーズは観なきゃいけないというある種意地みたいなもんで、それほど期待してなかったんだけど、木島刑事は良かったな。和久さん亡き今、本編に加えてほしい脇役って感じ。ユースケサンタマリアへの過度の期待は禁物。彼は俳優じゃなくてタレントが本業ですから・・・。

ストーリーも中身があるような無いような感じで、最後なんかも納得行く終わり方じゃなかったです。

ま、容疑者室井慎次に期待しましょう。
予告編ですでに何かハイテンションです。

映画終わったら雨降ってまして暗くなっておりました。映画館に5時間以上居たからね。

で、野暮用で会社に行ったんですけど、見事に仕事がありまして、結局23時くらいまで会社でお仕事。

とんだ誕生日だったさ。

■お待たせコーナー、たまに行くならこんなラーメン屋
参考URL http://www.hitobito.net/navipage/con010.asp?navi=noodle&CID=1&ID=3

05-06-04_23-13.jpg












そういえば、昼もつけ麺だったっけか?
いいよ、いいよ、せっかくの誕生日なんだし。
せっつねえなww

映画    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.05.15 Sun
代打教師、リバ、真剣です!

こんなに毎日書ける子だと思わなかったでしょ?これでも2000年9月から7割方毎日書いてた子なんでね。って自分でハードル上げてどうするよ?

リバティです。こんばんは。

やっぱり2日間休まないと疲れが取れませんよ。来月には30歳を迎えるんですから・・・。そんな訳で、ハロモニ。の時間にようやく目覚めマッタリと鑑賞。

友人と晩飯を食べる約束をして再度二度寝。

5年近く定期的に通い、ライブの後には必ずと言っていいほど足を運んでた行徳の焼肉屋が店じまいしており、凹む。これもBSEの影響でしょうか?

別段とびっきり旨い訳でもないんですが、安くてそこそこ旨くて、店のママにも顔を覚えてもらってたくらいの馴染みの店だったんでね、切なくなりましたね。

そんな訳で今度は津田沼のしゃぶしゃぶ屋に行ってきました。個室でしかも食べ放題なんで、結構頻繁に行ってます。毎回、もう肉を見たくない!ってほど食べちゃう訳で、今日も2人で8皿頂きました。・・・俺6皿近く食べてるね。orz

もう当分肉は結構です。(笑)

自宅に戻り、毎週日曜のお楽しみ、大河「義経」を観て、マッタリしてたところ、ファミリー劇場で「太平記」の再放送やってたんで観てしまいました。

足利尊氏のドラマなんですけど、真田広之に陣内孝則、武田鉄矢に若いギバちゃん、鶴ちゃんに高嶋弟という大河っぽくないメンバー。

14年前放映されてた大河で、当時俺は16歳。まだ高校生だったんだね。・・・もうそんな昔になるのか。


湿っぽくなってきたところで、6月から上映の「四日間の奇蹟」の話でもするかな。って、今日たまたま予告CM見ただけなんですけど、これは絶対観に行きますって。

キャスティング見てよ。吉岡秀隆に石田ゆり子に西田敏行に主題歌は平原綾香ですよ?こりゃ観なきゃあかんわ。

最近になってちょくちょく映画を見に行ってますが、本来あんまり映画観ないんですよ。ビデオ屋でバイトしてたころもあるんですけどね・・・。

洋画は字幕を目で追うのが嫌だし、かといって吹き替えで観たいとも思わないし、もっぱら邦画専門なんですけど、俺にしては最近よく映画館に足を運んでると思う。

予告を見る限り、泣ける映画っぽいね。監督さんも「北の国から」絡みの人っぽいし、多分好きな味だと思う。

↓サイトのTOPの石田ゆり子を御覧なさいよ。もうヤバイね。俺が。

石田ゆり子、相当好きです。・・・「君のためにできること」以来。(って微妙やなw)
石田ゆり子作品を網羅してる訳じゃないけど、♪リンスの効いてるメリット♪とか最高じゃん?

吉岡クンとの共演もコトー以来かな?何だか楽しみになってきたよ。上演初日は、くしくも(?)俺の誕生日。


涙のバースデー必至やな。

http://4kiseki.biglobe.ne.jp/index.html

映画    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
