[PR] 占い 裏ちばブログ サイト
ハロプロ大好きな一サラリーマンの日常を垣間見るブログ
未分類 | 日常 | ヲタっぽい話 | 音楽 | ドラマ | サイト | ニュース斬り | 俺グルメ | 映画 | カジュアルディナーショー | 
プロフィール

リバティ

  • Author:リバティ
  • ハロヲタやってる一サラリーマン、リバティさんの日常を垣間見るブログ。

    リバティさんが運営してるサイトは↓
全記事(数)表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
裏ちばブログ
≪2003.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2003.12≫
いくつになったの

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
「サイト 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2005.08.04 Thu
ヤ●ザキ春のパン祭風
当の本人もすっかり忘れてましたが、ちばでしケータイサイト「あかだま」が7月で丸1年経過しました。今ではブログとキャプしか更新してない人になっちゃいましたが、その昔は結構やんちゃっ子でした。
http://akadama.client.jp/

ちばでしの歴史はどのようにして生まれたのか。
もう5年も前のお話なんで、定かではありませんが、私的にやってた内輪サイト内で壁紙を作り出したのが、最初のきっかけでしたね。
そのうち、リバティの中の人がファンサイトを遊び感覚で作りだし、しばらくは並行してやってたんですが、いつしか「ちばでし」一本に絞り今に至ってます。

一本じゃないじゃん?

そんな言葉が今にも聞こえてきそうですが、全ては「ちばでし」に集約されてるんです。

ファンサイトで、個人的な日常の話をするのも抵抗がありました。それはファンサイトのあり方として間違ってるんじゃないかと勝手に思い込んでいたからです。しかしながら、ファンサイトは一様じゃなくていいと思ったし、むしろ他に真似できないことをやってった方が、存在価値もあると思ったし、一風変わったものを追い求める限りは、ずっと本人が楽しんでいられると・・・。

ネットが社会に氾濫して早数年が経ちました。ニーズも多様化してますし、子供から老人までがその仮想世界の中を行き来している訳です。

自分は何を発信したいのか?
ファンサイトをやってしばらく経ちますが、まだ明確な答えは出ていません。応援するという大義名分はありますが、それはあくまで本人がそう感じてるだけであって、違う世界に生きる人には理解しがたい空間かも知れません。

きっとずっと一生手探りの状態なんでしょう。
だからこそ面白いんですよ。

永遠に求め続けるテーマ。
何かかっちょよくないですか?

美化し過ぎですか?
そーですよね?

俺の感覚の中には、ラジオに似た雰囲気を自分のサイトでも他人のサイトでも求めてますかね。
周波数を合わせてみて、合致できたらずっとお付き合いしていこうかな?といった感じに。
絶対的に周波数が合うことは当然ありませんよね。所詮は他人同士ですから・・・。でもその中できっと共感できる部分ってのが俺の言う周波数の合致。

直感的に感じる周波数。
知らないうちに合ってるなと思えてくる波長。
ケースバイケースですけど、今、俺を取り巻くネット社会はこんな感じ。

ブログにこそ書きませんけど、色々見ますよ。
情報系から過去のデータ系からお色気系サイトまで。時間の許す限りね。当然ハロー以外のファンサイトをやってるとこにもお邪魔したりしてます。

いい勉強になるんですよね。これが。

まぁ、大したことが言えないグダグダな今日のブログですが、なにを言いたいかというと、皆も発信者側になってみないか?ってことですかね。

・・・微妙に違うかw

俺はどこにも向かってない。←これかも!

ずっと同じこと言ってたっていいじゃない。ずっと同じとこウロウロしててもいいじゃない。これからも今のつかみ所のない感じでサイトは続けていきます。

そんな中でのケータイサイト1周年。
在庫一掃とか言わないでね。

リバティ夏の待受祭

しばらく開催します。一日に数枚なら作れそうだし・・・。って3時半ですけどね。
ま、飽きたらすぐ別のコーナーやりますんで、お付き合いください。>リピーターの方々

>初めておいでの方々
普段は日常の些細な出来事を誇大広告張りに語ってるブログです。
待受目当てで訪れたのなら、しばらくは楽しめるかも知れません。保証はしませんけど。

ってな感じで、今日は1発目なんで、3枚ほど・・・
■リバティ夏の待受祭(新コーナー)サムネイルをクリックしてごらん。ウールだよ。










■ついでに今日の俺・メシ
ってかさ、22時半に新宿の電光温度計(?)見たら30℃ってさぁ、そりゃ、パンツの中までぐしょ濡れだ状態だって。(なつかしの「BVD」のラジオCMより)





から揚げにかかっているのはどうやらマヨネーズのようですねぇ。(ちばでし解説リバティ談)






■今日の超ヒトリゴト
野球延長のせいで「電車男」の最後10分が録れてなかったよorz
どうなったんだか誰か教えてくださいな。

■私信
ワロタよ。等の感想はメールじゃなくてコメントでお願いしますw


サイト    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2005.05.08 Sun
ちばでし更新詳細

みなさん、どんなGWだったかな?リバティです。こんばんは。
俺は、松浦さん、娘。さんライブ行ったりとヲタ活動しつつ、毎夜酒を煽りつつ、充実した(?)GWでしたよ。

20代最後のGW、普段と変わらず慎ましやかなモンでした。
良い悪いは別にしてネ・・・・。

さてさて、ブログの方はしばらくお休みを頂いてましたが、そろそろ通常営業に戻りますので、何卒よろしくお願いします。

娘。コンレポも書きたいんだけど、何書いていいかわからへん。
ま、書けたら書きます。
何せFCに糞席つかまされたもので、肉眼で確認出来たのが、さゆ様くらいなもんで、ほとんどモニター対応でしてね・・・。


さてさて、ちばでしもGWで結構更新させて頂きました。まだブツが山のようにあったりしますが、俺のキャパを超えてますので、これが限界です。

更新箇所は
ギャラリー
BBSのアイコン
リンク

以上です。壁紙とかももうちょっと作りたかったんですけど、お盆休みくらいまでは月一ペースで。

連日のJR●日本の腐り切った会社組織の醜態が記事になってますけど、この際出せる膿は全部出して、一日も早い快適で安全な鉄道会社を目指して頂いて・・・。
これこそが亡くなられた方々の意を無にしない最低限やらなきゃいけないことだと思うんで。

ってか、内部にいると、感覚が麻痺して善悪の区別とかつかなくなっちゃうんですよ。
我々は、他人様の会社だからあーだこーだ言えますけどね、中の人間はね、相当キツイと思いますよ。

それでもやらなきゃいけない事だと思いますので、踏ん張っていただきたいものです。

以上、たまにはマジメなリバティでした。
今週も頑張りましょう♪

サイト    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

copyright © 2007 裏ちばブログ all rights reserved.
template designed by se-chu.
,
FC2 Blog Ranking
